ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2018-9月 ニュースレター110


組織を創れたことは本当に豊かな綺麗な景色

面接や新人さんの言葉で改めて気づいたFのいいところ

10万円以下のお見積りを多く断っていました

制作金額で諦めたお客様も大きく稼いでほしい
<編集後記>

組織を創れたことは本当に豊かな綺麗な景色
2ヶ月前に重大な問題が起こり会社がどうなるのか。
先行きの見えない状態で足を、足を前に動かしていました。
誰もが不安の中で、前を見てくれていたのはスタッフ達でした。
結果的には求人も2ヶ月で15人以上の求職者の応募があり、
田舎の企業なのに人をここまで選ぶことができる。
誰でも受かる会社から大卒や美大卒の人を厳選できる結果になり。
また1つ大きな壁を乗り越えた結果。素晴らしい人と働ける環境が
私達の会社に浮かび上がってきました。
仕事も進捗も順調に改善されて、仕事・職場環境共に、
良い状態で次のステージに迎える結果となっています。
結果的に私がしたことはとても少なく。
社員たちが自ら考え適切に動いて乗り越えていました。
2ヶ月経って思うことは、組織が出来ると1人で悩むことがない。
以前では私が心配性で怒りながら進んでいた事を想像できます。
今回怒ることは皆無に等しいほど無く、たぶん0。
順調に着実に好転する日々を眺めていただけでした。
社員各々が会社の素晴らしいところを理解してくれており、
自制心とプライドを持ってFらしさを突き止めて仕事をしてます。
みんなで創り上げている。誰にも迷惑をかけたくない。
純粋に気持ちの良い人たちと気持ちの良い仕事をするために、
日々の業務に打ち込む姿を肌で感じさせて頂いております。
組織というものはここまで人の力を借りれるものであり、
人と寄り添って仕事ができ、相談もできる仲間がいる素晴らしさ。
こういった会社を創れて本当に良かったと感じております。
そして今の仲間と一緒に仕事ができていることが嬉しいです。
企業14年目にしてやっと見えた組織の経営と仲間達。
この2年間でまた大きく会社も楽しくなりそうです。
壁を超えた先にある世界はいつも楽しく綺麗な景色です。


2枚目は面接や新人さんの言葉で改めて気づいたFのいいところをまとめました。

3枚目と4枚目はSEOマニュアルのテンプレートについて書きました。