ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2018-4月 ニュースレター105号


自分が綺麗にならなければ人には言えない

ブレない心が作るお客様との信頼関係

二週間試してうまくいかなかったら方法を変える
Fが提供する大小様々なサービスを毎月ご紹介
<編集後記>
自分が綺麗にならなければ人には言えない。

最近では営業を一切していないにもかかわらず、
どこかで私の話を聞いて問い合わせをくれる大物が多くなりました。
外に目を向けなくて良くなり、さらに内に目を向けられる時間が増えました。
どんな人に逢っても相手が楽になることしか言わない。
愛情だけでしか物事を判断しない。そんな人生を繰り返しています。
お金は必要ないですが、お金は好き。だからこそ、ありがたみがあります。
先日さらにより良い会社にする為に社長の交代を正式にしました。
新しい社長は小島となり、私は相談役か会長職になりました。
創業13年目でやっと渡すことができ、
1年以内に社員が取締役にどんどん入ってくる布石を創ることができました。
自分たちのために働いているというのに、なぜ私が社長なのか。
他人が働きたいという会社を創るほうが、繁栄する方法に1番近いと思います。
借金も無い。利益も出せている。技術を積み重ねてきた今こそ渡す時でした。
会社が楽になったからこそ、その楽を作った社員に渡したほうが良い。
それこそ、私自身が恥ずかしくない方法であり、綺麗でいる方法だと考えました。
最近はそこそこの経営者が声をかけてくれるようになりました。
まだ36歳なの、なぜ、と言われることは多いです。
ただ私はブレない道を、失敗せずにずっと歩み続けてきただけであり、
積み重ねが今に繋がり、見てみたかった世界がそこにあるだけです。
だからこそ、有名な経営者からもより良いお付き合いができる関係となりました。
しかし、どんな人が来ようとも何も変わりません。私は何も求めていません。
有名になることやお金持ちになることや名声を求めていません。
目の前に来る人が幸せになることしか考えていません。
自分自身が汚くなれば、自分自身に対して嘘をつく結果となってしまいます。
私は自分との約束を必ず守り、綺麗な身体で生きています。
自分に嘘なく。綺麗にしているからこそ、誰とも真っ直ぐに付き合えます。
誰をも愛して幸せを創っていく。その先にある人との付き合いを楽しみます。
繁栄する会社から繁栄する人生を創る事をさらに深めていきます。望月聡


2枚目はブレない心が作るお客様との信頼関係。
ビジネスの枠に収まらない心と心の真の付き合い方について書きました。


3枚目は、二週間試してうまくいかなかったら方法を変える。
ブレない心と柔軟な心で進化を続けている内容について書きました。


4枚目は、Fが提供する大小様々なサービスを毎月ご紹介。
SSL導入+セキュリティ強化についてご紹介します。