ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2018-3月 ニュースレター104号


今月から私の人生4章のスタートです。

みんなの力で進み、繁栄していく

社長よりもお客様よりも一番に社員を大切にする
Fが提供する大小様々なサービスを毎月ご紹介
<編集後記>
今月から私の人生4章のスタートです。

1章は9年間やってきたワンマン企業。2章は2年前に始めた社員先導の企業。
3章は1年前に始めた私の仕事を全部社内に渡し繁栄する企業を創る。
人生の節目に卒業するために書籍を書き幕をおろしてきました。
3章を振り返ってみると、社内に私以上の分身を多く創れた結果となりました。
やはり、社長の分身以上の存在が多くいるということは楽です。
企業として1番難しい。社長の代わりを創るということは、
誰もができないことのように、出来た瞬間には楽になるしかありませんでした。
難しい問題こそ達成すると、見たことのない景色がありますよね。
誰もが頭ではわかっています。社長があと5人いれば最高になる。
しかし、挑戦できない。しかし、達成すると想像していた事が起きる。
社長が5人できましたが、離職する人が0人のままということは、
社内の環境が無理に負荷がかかっていないということでもあります。
誰かを傷つけて先に進んでも、それはダサいことです。
そして、自分が楽をしようと思ってそうしているわけではありません。
全員が楽になるために、突き進んでいるだけです。
人生でダサいことはしたくありません。
目的を達成するためには、自分の目的の為、自分以外を苦しめられません。
自分の目的だからこそ、自分だけが傷つけば良いのです。
周りを巻き込むからこそ、その目的は達成できないのです。
相手に迷惑をかけずに、自分を変えてこの場所までたどり着きました。
企業は人で出来ているからこそ、人を活かせばなんでもできる。
私は全てホームページ1つで人生を変えてきました。
会社は1つのホームページで全ての内容を変えられます。
自分の望む道はホームページで創り上げることが出来ます。
4章はどんな人生になるのかわかりませんが、
さらなる先の道を歩んでもっと楽な道をお伝えしていきます。
長かったパニック障害も治り全力で仕事をしていきます。


2枚目はホームページでかいた考え方の中で任せていくと、スタッフが考えるようになる
だから会社が一人の力ではなく、みんなの力で進み、繁栄していくことについて書きました。


3枚目は、社長よりもお客様よりも一番に社員を大切にする
それこそが安心と信頼を作る鍵。
社員が幸せになれば、会社が幸せになるだけでなく、
お客様まで幸せにできる好循環を作ることができます。


4枚目は、Fが提供する大小様々なサービスを毎月ご紹介。
WP導入によるホームページ強化について紹介します。