ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2018-1月 ニュースレター102号


1昨年は大きな方向転換の年でした。

ホームページを作る上でお客様に一番感動されたこと

Fの12年間で過去最高のデザインが出来るスタッフが揃いました
<編集後記>
1昨年は大きな方向転換の年でした。

昨年の3月に精神障害の状態が末期となり、
騙し騙し8年間やってきましたが、パニック障害で会社の継続が困難になった年でした。
会社を辞める覚悟で全ての年収を社員に還元する。私はもう仕事をしない。
社長交代。そう決めて、社員にすべての責任と権限を分配していきました。
すると、9月は責任の重さで体調不良の続出となり、
私は凄い物を抱えていたのだと感じ、多くの改善策を出して乗り切りました。
私がしていたことを、社員が肩代わりしてくれて、大きく成長してくれました。
その成長が対応やデザインにすべて反映されて、
12年間で今までで1番良いデザインが出来上がった年となりました。
ただ単純に良いものを純真に創る社員のおかげです。
そして、純真に社員のことを好きになってくれるお客様のおかげです。
売上げも20%以上の伸びで今年の制作の予約も多く入り、
社員の離職は1名だけであり、幸せな繁栄する会社を運営できております。
昨年立てた自分との約束は制作本数を45本から20本にするというものでした。
昨日まで忘れていたのですが、昨年取った本数を数えてみると22本でした。
本数が減っているからこそ、良いものができている。目標達成している。
本当に気持ちの良い制作をし続けた年となり、この気持ちの良さが来年まで続く嬉しさ。
また、お客様と社員とFとして歩める来年がある事が嬉しいです。
そして、来年はさらに社員が進化をし始めたので、
どのような1年になるのかが楽しみで仕方なく、
その結果、お客様にお役立てできる回数も増えているため、
社員とお客様が一緒に歩んでいる。嘘を一切言わない会社であり続けられる。
そして、私自身が最高に元気な状態になっていることも大きな要因です。
8年以上ぶりに元気になった私がいますので、
今年も楽しく新しい価値観をお伝えしながらしっかりとサポートしていきます。
本当にいつも大変ありがとうございます。最高のお客様と最高の社員と思っています。


2枚目はFの社員の心のあたたかさが喜ばれる制作へとつながり、
愛のあるデザインを生み出していく、大事に使うだけ伸びていくことについて書きました。


3枚目は、Fの12年間で過去最高のデザインが出来るスタッフが揃いました
気づきや改善でよりいっそうの成長をしていく機会の多かった一年となりました。