ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2017-8月 ニュースレター97号


ブレない経営をすればいつでも繁栄していく

Fのブレない社風は社内でもお客様に対しても変わらない

ずっと貫き続けたブレない経営が、お客様の信頼を作っていました
<編集後記>

無駄なものをなくして純粋に取り組んだ結果。

心配症の私は潰れない会社を作ろうとして、
恐れのない日々を過ごすために、問題点をどんどん無くす経営をしました。
ある時から繁栄を考えていくと。1つのことを達成しても経営とは
うまく行かず小さくてもバランスを大切にする重要さを感じました。
そのバランスとは「人・物・金」、そんな単純な事ではなく。
営業力。組織力。利益率。技術力。社員力。人間力。この6つを、
バランス良くしていくことが、繁栄の円に入り続けていくと感じています。
面白い事に1つでも欠けてしまうと、円にならずに脱線してしまいます。
社員がやめると経営がグラグラ。仕事が来なくなれば不安に。
利益率が低くても、技術力が低くても会社の経営は悪くなります。
人間力が低ければ良いお客様から相手にされません。
組織のモチベーションが低ければ社長のワンマン企業の出来上がり。
繁栄して安定しているようでも、1つでも欠けると全然安定しない会社になります。

バランスの良い繁栄の会社は先にとても進みやすくなります。
良い仕事が来るから技術は自然と高まり、残業は自然と減ります。
人間関係は平和で、給料は自然と上がる。お客様から自然と必要とされていき、
愛されるものがする仕事は愛された仕事で返えす事ができる。
多くの経営者やお客様が望んでいる会社に自然となっていきます。自然の摂理です。
一方こういった会社で働く社員は正義感が強くなり、お客様を騙す行為が
とても嫌になります。お客様を騙すような指示をすると会社をやめるようになります。
辞められるとたまったもんじゃありませんので、社員が正しいようになります。
邪な経営者も邪でいられなくなり、正しい道を歩むしか無くなり、
正しい道を歩むとなぜ今まで、正しい道を歩まなかったのか後悔するくらい、
とても安全で愛されて楽な道だと痛感する事が毎日起きてきます。
また、繁栄している会社は悪いことが起きると、
営業力。組織力。利益率。技術力。社員力。人間力のどこの部分が原因で、
会社がうまくなっていないのか、瞬時に社員でもわかり社員同士で改善できるようになります。
私の会社はホームページの力だけで大きく変化しました。2枚めに変化を書いています。



2枚目社内の滞りのない循環が、お客様をもっと幸せにする。
私たちは自社のホームページを通じて多くの問題解決します。をご紹介!


3枚目は、お客様を幸せにする循環はFも成長させました!を紹介します。