ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2017-7月 ニュースレター96号


ブレない経営をすればいつでも繁栄していく

Fのブレない社風は社内でもお客様に対しても変わらない

ずっと貫き続けたブレない経営が、お客様の信頼を作っていました
<編集後記>
ブレない経営をすればいつでも繁栄していく。

起業して12年間。10年間は休みを取らなかった感覚があります。
12年間で貫いてきたものは、自分と約束した事は全て守って来ました。
どんな小さなことでも、やると決めたら心を曲げずに、
自分に嘘をつかずに乗り越えて達成してきた覚えがあります。
妥協や諦めるというのは、経営にとってマイナスとなり、
結果的にダイレクトに自分に返ってくると感じていました。
当然、根性や気合で乗り切ってきたわけではありません。
情熱では乗り切れません。知識と知恵を活用して
何千という山や峠を超えてきました。ずっと考えていたものは、
経営とは先人に学び、ブレなければ上手くいくと思っています。
1つブレると5つ以上ブレてきます。5つブレると、そもそも簡単な問題が、
難しい問題となり、収める時間と手間が大きくかかってきます。
熱いお湯が欲しければ、源泉のお湯を熱くすれば良い。貯まったお湯に対して
火を起こしたり、ボイラー変えたり、そんな事を下流で変えるより、
上流で変えたほうが無駄な時間と投資がなくなっていきます。
多くの会社の成功を創ってきて、感じることはどの業種でも同じです。
業種に得意不得意があれば、私達の成功率は低いままです。
人がいて、サービスがある。そこに単純な深層心理が働く。
人が物を欲しがる動機は20年くらい変わっていません。
良い人から買いたい。良い人の下で働きたい。良い物が欲しい
真理は簡単なもので、それを難しくしている経営者が多くいます。
お客様の要望と自分の心が、ブレるだけ自分が苦しくなると気づき、
楽な経営をしてほしいと感じます。新しく経営をし始めた
整体会社は私が入り、予約が連日満員となり順調に進んでいます。
当たり前の道を正しい心でやっていけば、どんな企業様でも
忙しくなくなり、無駄な発想や無駄なことが減っていきます。
繁栄する企業を多くつくるお手伝いをしております。 



2枚目はFのブレない社風は社内でもお客様に対しても変わらない。
深刻化する前にどこまでも問題・改善策を追求するFの社内会議をご紹介!


3枚目は、ずっと貫き続けたブレない経営が、お客様の信頼を作っていました
お客様からFが信頼される理由を紹介します。