ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2017-6月 ニュースレター95号


繁栄する会社で4年選手がやめたとき

自分らしく輝いて、力強い組織体系ができています!

想いに共感する人が自然と集まるからこそ明るい社内環境になる
<編集後記>
繁栄する会社で4年選手がやめたとき

12年目となる弊社ですが、創業当初からいるのは、
田崎のみで2番目に長かった4年目の橘が辞めていきました。
会社自体が良い方向に変わっているので、
良い社員が入り、昔の社員が辞めることは良い循環です。
成長について来れない人や環境の変化に伴い自然と辞めていきました。
現在は16名。離職率は相変わらず無しに等しい状態となってます。
4年間勤めた社員の辞め方が、歴代というか全てのお手本のような
誰にも迷惑をかけない素晴らしい辞め方をしてくれました。
(辞めた理由は結婚のためです。)
辞めたことにより社員が大きく成長をして、さらに層が厚くなりました。
給料が1番わかり易いと思います。月に30万円もらえるスタッフは、
歴代1人しかいませんでした。現在は5人に増えていました。
残りの社員には26万以上貰わなければ会社に必要ないとも言っています。
お金で釣っているわけではなく、助け合い、出来る事が増えているため、
先月より進化しているので、給料を会社として勝手に上げているだけです。
本人達は全然望んでいません。社内の環境は、誰もが助け合い。
繁栄していく企業として自らが輝く場所に落ち着いています。
その輝く場所を自ずと見つけて、Fに寄せてくれています。
どんな会社でも「人」は、素晴らしい「人」が働いています。
お客様から頼まれて新しく整体会社を経営することになったのですが、
働いている人達に3時間話しました。すると、びっくりするくらい
良い方向に向いて自ずと働きだしました。どの会社でも方法は一緒です。
今いる社員の力を無理せずに40%引き上げれば繁栄する会社になります。
会社は人で出来ていると日々感じます。20時には仕事が終わり、
土日祝日を完全に休めるようにやっとなりました。ここまで12年間。
これからはさらに倍速で多くの人を幸せにしていきます。


2枚目は自分らしく輝いて、力強い組織体系ができています!
自然と出来た役割分担で、社内がきれいに循環している様子をご紹介!


3枚目は、想いに共感する人が自然と集まるからこそ明るい社内環境になる
求人ページの作り込みは会社の力を良くする力がある!