ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2017-5月 ニュースレター94号


お花見今年もしました!

この世界には2つの人格を作らねばならない

ホームページの力が会社のどとがわも内側も変えていく
ネット社会へ人格を出すことで人生の近道になる
<編集後記>
この世界には2つの人格を作らなければいけない

毎日ヨガに行き、毎日8キロ歩き、毎日瞑想を30分する。
色々な気付きを得ながら毎日を過ごしています。
ふと気が付いたことは、人には4つのものがあると気が付きました。
頭を休めても意識はある。心を休めても自分はここにいる。
身体を休めても存在している。この3つを休めても自分自身の意識はある。
もう1つはなんなのか、あっ「魂」というものが自分にいるんだ。
4つのものが合わさってからこそ、人は高みに進めると感じました。
頭だけで考えても、心だけで考えても、うまくいかないものです。
そう考えていくと、経営の中でも人格を作る上で大切なことがありました。
一生懸命頑張っている内の自分と、頑張っている事を外にアピールする自分。
内だけを磨いても、初対面の人や既存のお客様にさえ伝わりません。
ホームページ上で人格も作らなければ、
お客様やスタッフに届きません。年々忘れられる存在となり、
結果、経営は打開策のないまま空振りをして年々苦しくなってきます。
良い経営者なのに、仕事がうまく行っていない。
自動車の片輪が外れている経営者が多くいます。
外の自分と中の自分をバランスよくすると世間からの目が変わってきます。
世間からの目が変われば、会社の待遇も環境も変わってきます。
マーケティングや小手先の手法に騙されなく、自分らしく経営できます。
内の自分は日々の経営を一生懸命するだけです。
外の自分はホームページを作り込むだけです。ただそれだけです。
両輪が合わされば、思うように進んでいく結果となる。
この両輪で失敗した経営者を多く見ました。そして、本質ではない。
小手先のマーケティングになっていく。日々の苦しさで本質を見失う。
そして、ずっと同じところで悩み続ける。
間違っている原因さえわかれば、あとは楽な経営となります。
いつも本質を求めた繁栄する会社になって欲しいと感じます。
弊社で作る多くの方が幸せになっております。




1枚目は今年もしたお花見など!Fで合った出来事をまとめました!


3枚目は、ホームページの力が会社のどとがわも内側も変えていく!
御社の全てのネットに表せば、根本からうまくいく。


4枚目は、ネット社会へ人格を出すことで人生の近道になる!
お客様の悩みを解決する事例も掲載しております。