ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2017-2月 ニュースレター91号


最高の贅沢。自分が頼みたいホームページ会社に依頼!!

Fリニューアルドタバタ奮闘記

自社のリニューアルで初めて気付かされました
<編集後記>
最高の贅沢。自分が頼みたいホームページ制作会社に依頼。

私は自分が頼みたいホームページ制作会社をずっと12年間やってきました。
他であればすぐに頼むであろう。しかし、無いから自分で切り開いてきました。
この業界を切り開いた会社でスタッフを育てるチャレンジがとても難しかったです。
社内のスタッフが成長した今。今年の目標は老害の私がさらに引っ込むこと。
スタッフに自社のホームページの制作を任せてみました。
12年間自分が作り営業はそこからだけのホームページを託す。
お客様がいつもやることを私自身がやってみたくなりました。
スタッフを信じる気持ちとさらに上に行く新しい力が欲しい。
私の力だけでは到達できない見たことのないホームページを作り出したい。

Fのホームページが進化すればお客様のホームページも必ず進化する。

最高のスタッフが揃っているからこそ、
前人未到の見たこと無いホームページのデザインが見れる。
この今の瞬間こそ。Fらしいホームページを伝承して進化させる時と感じ。

全員に1週間時間を与えてラフを考えてもらいました。
ホームページを制作する過程でどんな化学反応が社内で起きるのか。
実際にスタッフが体験するとどんな感じになるのか。

1番めんどくさいお客様(望月)を相手に、全員がいつも通りに奮闘してくれました。
出来上がったラフは草食系のスタッフが作った。自然だけど強い何かを感じる。
私では到達できない見たことのない素晴らしいものでした。これが欲しかった。
社内で4人以上の分身が出来たとは何度も書いてますが、
分身以上が出来ていて、私の能力を越していきました。

スタッフが成長するとお客様も幸せになる。自分も抱え込まなくて良くなる。
本当に素晴らしいことが多くなると実感した日です。
繁栄する会社を一緒に持てるようにサポートしていきます。


2枚目はFリニューアルドタバタ奮闘記!
制作チームの慌ただしさを御覧ください。


3枚目は、自社のリニューアルで初めて気付かされたこと。
スタッフの感想も紹介します。
https://www.web-f.net/news/f.html