ありのままの感想を載せております

2016年に関わった皆様のありのままの感想を載せております
2016年に公開したお客様
埼玉リンク様

100万超えをしました!0からの立ち上げで月100万超えをすることが目標でしたが、それが達成できました。
ホームページのおかげでTBSからオファーが来てテレビ出演が決定したり、
2月にも介護センターに話をしてくれと、施設から頼まれました。

「望月さんの存在は大きいな」と感じます。
ナンバー2として育てていたスタッフがやめる辞めないについても話してくれたり、考え方の引き出しが増えました。
望月さんのファンは多いし、すごい会社に頼んだなと思います。
広告の効果も好調で、スタッフも遺品整理の仕事が増えたことを肌で感じています。
社内体制についてはまだこれからだと感じるので、がんばっていきます。

Alivio様

公開後はしばらくよくなくて作ったのは失敗だったかとも思いましたが、
最近はコンスタントにお客様が来ていてとても良いです。
ここ3年、12月はいつも少ない注文でしたが、すでに5倍以上の注文が来ていて本当にうれしいです。
5年前、自作のホームページでやっていた頃ほどではないですが、
以前は全く競合がいなかったので、今これだけ来ているのはすごく良いと思います。

PPS様

完璧です。

トーメー様

公開直後から反響があり、いい調子です。
シーズンが限られているサービスですが、来年はPPC広告も出していきたいです。

佐々田石材店様

原点回帰できました。何十年とやっていると怠慢だったり、
大事なことが欠けてきたりしていたものもあったと思いますがそれを思い出せました。
根本的なところに立ち返って物事を考えられるようになりました。
また、「うちのホームページはこれです」と胸を張って言えるようになりました。
困っている人がいたら、もちろん口頭での説明もしますが、
ここにも書いているので見てみてという感じで伝えたりして活用しています。

スズキ社会保険労務士事務所様

今年独立し、0からのスタートでしたが、ホームページでばらつきはあるものの
お問い合わせが来ていて、良い状態です。
周りの人からも「すごいホームページつくったね」「うたい文句凄いね」と言われます。

グラッドウェル

お客様の質・客単価が上がりました。
また、SEOの調整をしてもらってから順位も上がりました。
きれいな良いページを作って頂き、ブログの更新もがんばっています。

コステック様

リクルート関係に良い影響が出ているように感じます。

風船タウン様(スマホサイト作成)

スマホサイト公開から、お客さんは増加傾向にあります。

NOAGE様(スマホサイト作成)

公開してからお問い合わせが増加しました。

那須昆虫ワールド様

自分自身、那須昆虫ワールドの強みや長所をはっきりと気づくことで、堂々と言えるようになりました。
また、お客様もホームページを見てこられる方やお問合せをしてくる方が制作前より増えたと感じます。

ウーマンコム様

メルマガを出してページを見ている人が増えていますので、これからまた結果を見ていきたいです。

NLAセレクト様

去年、今年と大分に行かせてもらい、お客様目線が足りていなかった事に気付かされ、
いかにファンを増やすかという方向にシフトしました。
パッケージや取扱説明書などを一新して、既存客にさらに商品の良さを再認識してもらう努力をしています。
商品価格を上げても売り上げは下がっていないどころか、最近は上がってきており、価格勝負をしなくてよくなりました。

以前自分でやっていた頃は売り上げがあまり上がりませんでしたが、
ECサイト特にスマホを作ってもらってからは、売り上げがかなり上がっています。

若石RMRローラー専門店様

1年前はテレビ番組で取り上げられたことでの反響が大きかったので
売上げは前年より落ちていますが、自分の伝えたかったことがホームページとなり、
とても気に入っています。

遠藤商会様

お問合せも上々ですごく良いです。
だからまた新しいホームページも依頼させてもらいました。
社員からも「ホームページいいね、すごいね」という声が多く出ていて、
みんながホームページと真剣に向き合ってくれるようになりました。

KIJOKAKU様

Fさんに出会って、ずっと目をそむけていた事を明確に気付かされ、
私もスタッフも大きく変わりました。
望月さんはもちろん、橘さん下川さんの仕事に対する姿勢がキラキラしていててすごく影響を受けました。

おうちの維持管理相談室様

公開したばかりでアクセスも少ないのでお問合せはまだありません。

Life Body F様

まだトップページの一部だけですが公開してもらってからアルバイトの応募の質がかなり向上しました。
私が何をしているか、どのような思いでトレーニングをしているのかということを世に知らせることにより、
私がほしい人材が相手側から寄ってきてくれました。これは紛れもなくホームページの力です。ここが大きく違いました。

大分に行ってからというより、望月さんと出会ってから、
良い会社とはどのようなものかを非常によく考えるようになりました。
スタッフが気兼ねなく物が言える、全員が無理せずに自由だからこそ良いものがでてくる。
それは止まらずに進み続けてこそ進化があると思います。
スタッフが働きやすい環境を作っていくことを大切に仕事に向き合っていこうと思うようになりました。

古山乳業様

色々とオープンにする、ということができるようになりました。
バイヤーさん達からも「わかりやすい」と言ってもらえていて良いですし、
「ホームページ見て下さい」→「もう見ました」という流れが多いです。

コムシーズ様

自分がすべてをこなすのではなく、修理のマニュアル化を進めたりスタッフを育てることに力を入れるようになりました。
また、11月20日~先週までは特に調子がよく、お問い合わせが多くて一人では対応しきれないほどでした。
お問合せ数が少しSEOに左右される感じはあります。

ラケットショップキャビン様

ホームページを見てお店まで来るというお客さんが出てきました。

三光様

お問合せは来ていますが今のところ以前とあまり変化はありません。
Fとしてはまだ現在アップされていない事例をしっかりアップしてからの結果を見ていきたいと思っています。

アグリなかい様(スマホサイト作成)

スマホサイトを作成して、ずっと下降気味だった順位が上がりました。

バァーナホーム様

まだ公開して2週間程なのであまりわかりませんが、来年が楽しみです。

制作中の方からも感想を頂いています
オプティマ・ソリューションズ様

今まで自分が内部に色々と制限を掛けていましたが、いちいち口出しすることをやめました。
例えば、営業マンが2人いて、以前は自分が色々指示していましたが、判断を任せるようになりました。
それによりお互いがチェックできる仕組みができました。

総務担当には、私の仕事を振り分けてもらっています。
以前は、営業目標を私が独断で決定していましたが、それぞれの部署に聞いてくれ、それぞれが目標を立てる。
しかも目標の数値が高く、社員のやる気が非常に高くなっています。

細かい事に口出しをすると、かえってあまりよくないという事に気付かされました。
社員たちの新しい才能が出てきていると感じます。

からだ回復センター様

患者さんへの声掛けの仕方が変わりました。
マニュアルだけでなく、一人ひとりに合わせた声掛けをするようになりました。

麻生塗装様

ホームページを制作したことが影響しているのか、以前は問題が起こると職人の話も聞かずに怒っていましたが、
まずは何故そのようになったのか話を聞くようになり、職人を頭ごなしに怒らなくなりました。
内容に納得できれば「それは仕方ないな」と職人を思えるようになりました。

日本デジタルワークス様

文章を何度も何度も書き直すことで、何をしたいのかどうなりたいのかがはっきりしてきました。
やってることと想いのつじつまが合うようになってきました。今では販路拡大も考えられるようになりました。
望月さんのFacebookも好きで毎回楽しみに見ています。

エコ・ブレイン様

以前はWEBに対して危機感というか、ノウハウが盗まれてしまうという考えがあったが、
大分に行き望月さんの話を聞いたりすることでWEBの可能性に気付き、
会社として積極的にWEBに力を入れるようになりました。

比良建材店様

大分に行って、会社の方向性が決まった感があります。
ホームページが完成すればおのずと社風もホームページに沿っていき、
ひとつステップアップできると感じます。

鏡薬品様

Fさんに作ってもらったお客様の声シートを来店されたお客様に
見せていますが、絶大な効果を発揮しています。
「自分と同じ症例の人いますか」と聞くお客様は多く、
その時にその症例の方の声を見せられるのはとても良いです。
しかもかかれている項目がよいので、その病気の人にしかわからない悩みや
普通聞いても教えてくれないことをかいて頂けており、とても話がしやすいです。

わかさま陶芸様

今年3月にスタッフほぼ総入れ替えとなりましたが、いい感じでやれています。
親族からも「すごいホームページ作ったね」と言ってもらいました。

NICObit様

ホームページを作るつもりで相談に行ったのに会社が変わりました。
起業したばかりということもあり自信が無かったですが、
炙り出しをしてもらったことでやることが見えてきて
自信を持ってお客さんにサービスを提供できるようになりました。
望月さんにアドバイスをしてもらって本当に目から鱗でした。
結果として会社が変わってきています。
健全に成長をしないといけないという気持ちも強まりました。

マインドカンパニー様

大分に行くとホームページのことだけでなく、
会社の経営的な部分に駄目出しをされて、基礎、オーナーとしての考え方など
勉強になると感じています。

KAWATEC様

今までやってきたことをまとめるという作業をすることによって
「我々のサービスってこうだね」というのが集約されて見えてきたのが良かったです。
まとめを行ったことでお客さんに対しても「こういう事例がありました」というのを
言えるようになって、今、過去の事例を見せたりも出来ています。
いい機会になったと思います。
ホームページを作り出してから大きな商談も入るようになって、今非常に忙しい状態です。

ライフタイム様

Fさんに行ったのは人材教育の最大手の会社で研修を始めて2週間くらい経った頃だったので、
自分にとっては大分に行ったことは答え合わせの要素が強かったです。
研修を受けて、本当にこれでいいのか、これで合っているのかと思っていましたが、
たくさん勉強してきている望月さんが全く同じことを言っていたので、
迷いなく進むことができました。