ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2016-11月 ニュースレター88号


自分の仕事に集中出来る環境は全てを大きく伸ばす結果に

良い会社の社内空間は社員で作っていた

ホームページが本物のお客様の心を動かしました
<編集後記>
自分の仕事に集中できる環境は全てを大きく伸ばす結果に
最近はスタッフが仕事をしてくれるからこそ、私の仕事がどんどん無くなり
ストイックが進化してきました。お客様の相談やラフを書いたり。
お客様のことをさらにずっと考えてデザインの構成や文章を書く。

他の仕事をしなくて良くなったからこそ僕の本来の仕事を追求できています。
結果的にスタッフも大きく成長して組織として凄いデザインをして、
お陰さまでスタッフのファンができるほど。お客様からの指名もあります。
単純明快でとても簡単なことでした。

デザイナーとして育った社員が辞めて、新人さんがデザイナーになる。
デザインは誰がやっても大丈夫だと考えていました。僕がいれば大丈夫!!
しかし、よく考えると新人のデザインと10回以上Fのデザインを経験した、
スタッフが作るものは遥かにデザインの内容が違うのは確かです。
経験年数が高いスタッフが作ると当然良いものが出来上がる。

売れるサイトを何度も作ったづたッフだから遥かに売れる可能性が高くなる。
デザイン力が上がると受注金額も上がる。当然結果も良くなる。
更に良いものを長く突き止めて作れる時間を頂けるようになる。
やめないということは、売上げもあげてくれて。デザイン力も遥かに上げてくれる。
そしてさらなる残業が減り、給料が上がり、良い企業になっていく。

自社ホームページは結果的に多くの素晴らしいものを運んできてくれました。
ホームページが良くなると会社の階段を登るように反映して良くなる。
社内も社外も良くなるからこそ、技術力も受注額も見積りも良くできるようになる。
会社の評判も上がり、知らない方からの紹介も多くなりました。
多くの方は、Fでつくれば問題ないから。特別な人に必ず紹介していると言われました。
こうなってくると私の出番はもうほとんどなくなってきました。

企業を人で考えるとプラスでしかなく、弊社は人間関係も素晴らしく。
人間関係のトラブルで辞める人は居ない会社でずっと運営しています。
お客様もスタッフも皆良い人い囲まれて幸せな経営です。
この幸せな経営を多くの方ができるように返していきます。



2枚目は良い会社の社内空間は社員で作っていたや 紹介の輪が広がり、紹介してくださる方が増えています! などをご紹介します。


3枚目は、信頼が生まれファンが増える本当の魅力
ホームページが本物のお客様の心を動かしましたのご紹介!