ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2016-9月 ニュースレター86号


離職率の低下というのは大きな資産です

大変な制作の裏側で楽しいこともいろいろ!7月・8月のFのニュース

PPC広告もFも得意であり結果を出しています
<編集後記>
離職率の低下というのは大きな資産です。

10年間休まない生活で仕事を続けてきたのですが、
さすがに心を壊してしまい、休むことは大切だなぁと感じます。
8年前からパニック障害を持って仕事をしていました。今でもそうです。
逃げ出さずに向き合いながら、何度死のうと考えたほどですが、
このおかげで人間性を大きく成長することが出来たのも確かです。
心と体のバランスが崩れるとどうしても、成長がストップするものです。
やっと土日を休めるようになり、平日も20時に帰れるようになりました。
当然、スタッフもやっと人並みの生活が保証され出しました。 忙しい日々からリラックスするのはこれまた、大変なことで、
孤独で世界から置いてかれた気分でした。しかし、休むと思考が楽になる。
さらに高い思考の世界が生まれてくる。とても良いデザインができています。

スタッフも同じで、20時に帰らせると良いデザインができてくる。
そして、辞めない。自然の法則の中で仕事をすると成長も自然とするものです。

1年目のスタッフが作る制作物より、3年目のスタッフが作る制作物。
5年目の作る制作物。12年目の私の作るラフや文章力。
当然全く違うものが出来上がります。経験は力です。

残業時間が早くなり、仕事の遅れが少なくなり、
ベテランが多くなったからこそ、制作時間を短くしてといったのですが、
クォリティが上がっているので縮まりませんでした。
楽をしようとするのではなく、
よりよいものを昨日の自分に負けないものを作ることが重要です。

社員18人となり必要とされる会社になってきました。
無理や小手先の方法は繁栄の法則から外れてしまいます。
本質を見極めながらお客様のためになれるように日々精進していきます。
現在断食4日目で4日間で55キロ歩いております。お陰でお金を使えません。
身体を動かすと思考が上がってきます。
さらに良い物を提供できるようになっています。


2枚目は大変な制作の裏側でたのしいこともいろいろ!7月8月のFのニュース!
毎年恒例の川遊びとバーベキュー !や、スタッフみんなで由布院旅行!
社内環境がどんどん整って、働くママにも働きやすい環境!などFの出来事をご紹介します。

3枚目は、PPC広告もFは得意であり結果を出しています
最近制作したホームページは成約率1%超えています。
Fは成約率もSEOもPPCも強い。だからこそ好調を維持しています。