ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2016-5月 ニュースレター82号


よりプロフェッショナルにホームページ会社は進化する

スタッフが対応できる仕組みができています

色々なことができるスタッフが増えていました
<編集後記>
自分の会社がよくなれば、お客様の会社も良くなる。
私達ができないことは、お客様に教えることができません。
私達ができていることは、お客様に全て教えることができる。
自分の会社が良くなれば、もっとみんなの会社が楽になる。
何度も自分の会社を実験台に進化を繰り返して、
気づくと創業以来2度目の16人となりました。
前回は16人から10人に減り、二度と人数は増やさないと感じていたのですが、
同じ過ちを繰り返さないようにスタッフの育て方を変えて
強い16人の部隊となりました。
仕事の内容は変わっていません。中小企業のお客様を大切にする。
人が育つと売上も着実に増える。より丁寧に仕事をするために人員を増やす。
たった5cmしかないヘッダーのデザインを1ヶ月以上、
何度も何度もやり直しすることがスタッフの日常業務です。
ホームページ1つで私たちは人生が変わることを身をもって体験してきました。
その大切な物を妥協してしまえば160%の人生が80%になってしまいます。
デザインに悩んだだけお客様の会社が、社員が楽になるのですから
妥協することができない。
自分の良心に対してついた嘘は必ず自分に返ってくる。
2枚目から会社を振り返ると大きくなっている状態をお伝えします。


2枚目は望月不在でも問題なし スタッフが対応できる仕組みができています。
東京のデザイン会社で6年間働いていた新人スタッフから見たF
打ち合わせについてや先日行った花見の様子などを紹介しています。


3枚目は、会社が大きくなり色々なことができるスタッフが増えてきたことについて。
スタッフの人数が増え、成長を続ける専門スタッフがたくさんいます。
特にデザインミーティングはもっと良いデザインを作るために
制作スタッフ全員が集まりミーティングを行います。
他のスタッフからの意見を聞き見えていなかった打開するためのヒントをつかめた時、
さらによいデザインとなっていくのです。
私達Fは妥協のないデザインをしています!