ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2016-3月 ニュースレター80号


大きな売上は自己内面の真実に隠されている

さらけだします!スタッフが最近Fに思い感じたこと

一大決心!悩みに悩んで社長に直訴!
<編集後記>
ふとした瞬間に振り返ると会社が良い流れに集まっている。
季節で言えば春夏秋冬。
春に種を育てて秋に刈り取る。冬は耐えしのぐ。次の種が実るのを待つ。
実ることがわかっているのに恐れを抱きながら次の冬を恐れる。
世間の動きや目の前の自分自身。自分自身に嘘をついてしまう。
自分が綺麗であれば土壌が綺麗であれば正しい実りが生まれる。
自分を綺麗にすることや土壌を綺麗にすることにはお金はかかりません。
ビジネス戦略などではなく、自分自身の頑張りをしっかりと認めて、
嘘ではなくありのままの真実を伝える。
真実を受け取った相手の行動は変わってきます。
もう少し肩を寄せあって生活することができてもよいのではないのか。
昨年から大きな変化を自分自身に与えてみました。
最近はこのようなことも、お客様に伝えて会社を内側から
輝かせてその輝きもホームページに載せるようにしています。
みんなで楽しく仕事をしていきましょう。


2枚目は最近スタッフがFに思い感じたこと!
Fでしか味わえない望月の味とあたたかな団欒!
社内ブログや席替えなどを紹介しています。


3枚目は、残業・労働時間に関して社内の声を紹介しています。
「早く帰りたいなぁ」社内でそういう声が多く聞こえてくるようになりました。
完全に負のスパイラルが出来上がっていましたが、
残業を評価する社風から評価する社風に変えなければ何も解決しない!
社長に直接訴えることで意見の言いやすい会社になれたと感じています。