ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2016-2月 ニュースレター79号


社内の状態がテンヤワンヤ状態を解消!

年が明けて、ありがたいことに毎週のように求人を頂いています。

なぜお客様がはるばる大分に来てくれるのか
<編集後記>
社内の状態がテンヤワンヤ状態を解消!!
恐れが恐れを引きつける経営の法則!!
Fの社訓の1つに「思われては負け。思われたことは事実である。」
スタッフが社長のことを嫌いでも、言われなければセーフ?
それはアウトです。思われている時点で負けなんです。
言われるか言われないかは、自分が傷つくかどうかの問題で、
世界の出来事は変わっていないのです。気持ちだけの表裏一体です。
怒ることが悪いのではない。起こることが悪い。
自分の未熟さ故に怒ることが起きてしまうものです。
そのときこそ、自分自身が悪かったと思い、起こらないように
することができるのが経営者であり、人間です。
幸せな人と長く付き合うためには、尊敬される存在になり、
相手のことも同じだけ尊敬をする。
この心地いい関係を維持するためには、尊敬されるように
生きていく。そうすることで、恐れのない人生と経営がやってきます。


2枚目は東京と大阪からお客様が大分まで来てくださった話や
Fで働いているスタッフの声をご紹介。
年が明けて、ありがたいことに毎週のように求人を頂いています。


3枚目は、なぜお客様がはるばる大分に来てくれるかの理由。
なぜ忙しい社長が大分まで旅費を出してまで来るのでしょうか。
さらには、幹部社員を何人も連れて来るのか、3ヶ月で4回も
来ていただけるお客様がいるのか。
「楽しかった、また来ます」と言ってもらえている内容を紹介します。