ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2015-5月 ニュースレター70号


ホームページとはどこまで人生を変えられるものだろうか。

ホームページは発表会とお考えください。

公開後2週間で元を取りました!
<編集後記>
ホームページとはどこまで人生を変えられるものだろうか。
ホームページのみで営業から社内環境まで変えて2年。
離職率9割・社員6人と地獄のような会社だったのが、辞める人が減り
現在は社員が20人になりました。やってることは同じですが、正直全くの
別会社です。何をしたかと言えば、ホームページをリニューアルして
自分たちの価値観をハッキリさせたことが1番大きいと思いました。
スタッフの会社に対する役割と気持ちがまとまった気がしています。
そして売上に関しても、ホームページの文章を読んで決めた、と新規の
お客様から言われるようになり、お客様からの信頼も変わったと感じます。

続いて実践した効果の高いホームページの考え方について。
ホームページは発表会とお考えください。過去の発表会をする。
未来の発表会ではない。1ヶ月前の発表会では効果が薄い。
1番簡単で素人でも感動させる事が出来る劇は、実体験の脚本で練習を
一生懸命する事です。ホームページで大きな変化を作るには、過去の
発表会を全力でする事です。今まで生きてきた人生の頑張りを伝えると
人生変わってきます。
それをホームページを使って魅せるだけで人は興味がわきます。

3枚目は、弊社でホームページをリニューアルした遺品整理ロード様のご紹介。
ホームページリニューアル前は1Kなど安いお客様しか来ていなく、
依頼される数は多くて忙しいのに売上は徐々に下がり停滞していました。
そこでリニューアルでは安さ重視よりもロード様のサービス面を重視した
見せ方に変更した結果、公開後はお問い合わせが1.5倍になり、
更に5LDKなど大きな作業案件や価格よりもサービス面重視のお客様が増え、
サイト集客の売上も拡大しました。今回の一番の成功ポイントは、
私達も本気でしたが、何よりも経営者が本気だった事だったと思います。