ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2015-2月 ニュースレター68号


進化?退化??2年前と比べて打ち合わせ時間が長くなっている!!

撮影にもとことんこだわり!他

何度やり直せばGOALが見えてくるのか
<編集後記>
2年前はお客様との打ち合わせは2時間とか1時間で、1日に3件平気でしてました。
しかし今では1件あたりの打ち合わせ時間は5時間以上!スカイプであれだけ聞いたのに
更にどんどん聞くんです。そうすると気になる情報があれもこれもと会社が持ってる
こだわりが沢山見えてきます。お客様のことを深く知れば、他社に真似されない
ホームページが出来、もっと違う魅力を引き出せます。
そして打ち合わせから戻ってきたらラフを描くために1週間悩みっぱなしになります。
制作スタッフもトップデザインで平均25回以上と何回もやり直しします。
妥協せずに良いものを作るためにスタッフも頑張っています。
良いホームページを持つと絶対に楽ですので一緒に作り上げていきましょう!

2枚目は撮影に関するお話を含め2015年3月の最近のFをご紹介しています。
Fでは商品をもっとうまく撮るためにまちのカメラ屋さんばりの機材を増やしました。
また、撮影も勉強して綺麗に見せるために工夫を凝らしています。
更にホームページ制作をご依頼頂いたお客様にカメラの貸出もしています。
良い写真を用意することは魅力的なホームページにするために必須ですよ!

3枚目は、制作スタッフがトップページのデザインを何回もやり直したことについて。
「もう、社長やってくださいよ!」「これじゃ、離婚相談所みたいです」
「ラフ通りなのに何が違うんですか?」制作で何度もつまづき、やり直しました。
しかしやり直し回数を重ねて、ついに暗闇から抜け出したトップページが完成しました。
やり直し回数が多い程「売れる」に近づきます。回数が多ければ良いのではなく、
妥協せずに納得いくまでやり直すので「売れる」に近づきます!