ニュースレター一覧

安心と実績のあるホームページ作成会社をFは運営しています。

2015-12月 ニュースレター77号


経営者の器より大きくならないではなく、会社の器より大きくならない

11月から新事務所に移転しました

ホームページで内部統制もできる
<編集後記>
傾斜の器より大きくならないではなく、会社の器より大きくならない!!
仕事を取るのは簡単ですが、内部統率が難しい時代に突入してきました。
ホームページで「売れる」だけでも凄いと考えていたのですが、最近は
売れることが当たり前に軸をおいているので、それだけでは面白くなく
もっと楽に大きな経営が出来るようにお節介ながら内部統制も
「会社を変えず」に綺麗にしています。
10年間毎週日曜日に出勤し、休みは土曜日だけでしたが
最近では10年ぶりに日曜日の休みが取れるようになりました。
離職率も減り、社員が育ってきました。
内部が綺麗になると本当に売上が自然に伸びていく。
会社も経緯者もやっと人間らしく生きられるようになります。
せっかくの会社経営を素晴らしい物にしていきましょう。


2枚目は11月から新事務所に移転したため、移転前との変化や
内部改善についてのアドバイスをご紹介。


3枚目は、ホームページでの内部統制をご紹介しています。
「しっかりと伝えている」が不調和を起こします。
「何も伝わってない」から「すべて伝わる仕組み」ができます。
今の社員のまま売り上げ向上、全社員の気持ちも向上する仕組み、
押しても引いても伝わらない変わらない社員に
経営者の優しい気持ちを明確に伝えていきます。