個別記事のページです

2019年12月 4日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

決断の冬

こんにちは!
ホームページ制作Fの長山です。

気がつけば今年最後のブログ。。。
1年を振り返り、
1年前"変わりたい"と願いながらブログを書いていたのに。。。

今はどうでしょう。

自分は何も変化出来ていないし、
何も変わっていないと言う事実がそこにはありました。

思い返せば、4年前に出戻りでFに戻って来てからは、
子供のために、自分のためにと働いてきたつもりでしたが、
今はただただ、少しでも役に立つ存在であればいいなと思っていて、
Fは私の心の拠り所になり、支えでもあり、
いつもそこにある変わらない日常がFでした。

先日、望月から私はまだスタートラインにも立ってない!と話し合いの中で言われてしまいました。
本当にその言葉の通りで、私の中の甘えや感情、全てを分かって言ってくれている。と感じました。

私は図星をつかれたわけで、このままじゃ自分駄目やな~と思い、
それから色々と自分の中で整理しました。

ぶっちゃけていうと、
私はFでの仕事は好きでも嫌いでもありません。
普通ですが、案件によっては嫌なときもあります。
この場所に来ている理由の90%はFの魅力やお客様との関係や、上司の岡部の存在だけです。

WEBのお仕事が好き。がFで働いている理由では無い!って言うのは自分が一番知っていて、
このWEBの仕事が好きで、Fでなら、恐らく何を言われても、殴られても、しがみついてでもココに居座るでしょう。

でも、私は好きな人に迷惑をかけたり、足を引っ張るのはすごく嫌な性格な事もあり、
それを現実で見せられるととても弱いので、
誰かに迷惑をかけている"今"があるとすればその"今"を消し去りたいと思ってしまいます。

しかも、1年前に変わりたいと言った自分が現状で何も変れていないので
今もしも誰かに変われるチャンスや時間をもらったとしても、
1年かけて変わろうと努力して無理だったんだからきっと1年後も何も変れていないんじゃないか。
と私は思いました。

Fを離れることになれば後悔も凄くするでしょう。
そんな事、自分が一番知っています。

ただ、人には人生の再スタートってものは絶対にあると思っていて、
今ある分岐も後で振り返って見た時に、ああ、あの時自分なりに決断出来てよかったな~と思える人生にしたい。

後悔はしても、振り返った時にいい人生だったなと思える自分でいたいし、
人生終わる時には自分に正直に生きてきてよかったなあ~と心から思えるそんな決断になればいいなと思います。




写真は文面と全く関係無いですが、
最近子どもたちがハマってる室内遊園地の写真です。

us1.png

挾間のジャスコの2階にある、kidsUS.LANDなんですが、
行く時はまる1日を覚悟して行きます!
ジャングルジム、カラオケ、乗り物、卓球やらほんと色々あって子供が全然帰りたがりません。。。。

子供さん居る方はかなりオススメですので是非是非一度は行ってみて下さい!
では、皆様よい年末を~!



書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識