個別記事のページです

2019年11月25日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

基礎について

こんにちは、ホームページ制作Fの穴井です。
もうすぐ11月も終わり12月です。
朝晩の寒さは冬の訪れを感じる冷え込みですね。

入社以来、古民家の冬は寒いとみんなから聞いていましたが
夏の暑さを、そこまで感じることがなかったこともあり
半信半疑でしたが、最近は朝出社してみると、
外より寒いと感じることもあり、古民家の厳しさを実感することができました。

でも、日中は、暖房の効きも良く快適で
まだ半袖で平気な時もあったり不思議な感じです。
僕の体温が、おかしいのか...っって部分もありますが。


最近、みんなが書いているように
Fのホームページがリニューアルにむけて進む段階で
組織も変化しながら進化しています。

リニューアルにむけて
全員で、Fの強みや今後を話す中で
Fとしてやることの大きい軸は変わらないけど、
その強みを更に活かし成長していくために
自然に、新部署の設立、役割分けすることになりました。
こういうのが組織の進化っていう部分なのかっていうのを実感しながら、
今後さらに、成長していく中で、どう変わっていくのかも楽しみです。

そういった新しい部署の中で
自分ができることを考えた時に
今までの経験を発揮できればと、
昔買った、家にある本をじっくり読み返してみたり、
ネットでも調べたり、
気になる本を買って読みはじめたりしてはいるんですが、
少し先走った感も否めません。

まずは、身に付けないといけない部分ができていなかった。
それを痛感することが、ここ最近続いております。

何事も基礎が大事っていうか、
足元を固めないと、前には進めない。

強みがあっても、弱みというか、
基礎の部分が平均以下だと強みはいかせないってことかな。

弱みとういか基礎ができていないとと、
チームの誰かのフォローが大きく必要になって
その人も強みを活かせなくなる。

前職の時や、いままでも人生でも
そういった事を痛感することはあって
何度も同じ失敗するようじゃ成長してないなと実感しています。

まあ焦っても仕方無い部分もあるし、
今は自分ができる事を、コツコツやりながら
基礎を固めて、強みを活かせるようになるまでに
しっかり、磨いておくしかないかなって思っています。


iOS の画像 (2).jpg


週末は、子どもたちと動物園に行ってきました。
オスライオンってなんか好きです。
ここの、ライオン達ははいつもダラって寝てる姿しか見れなかったんですが、
なんか、図鑑の写真に出てくるような、
しっかりしたヤツをみれました。

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識