個別記事のページです

2019年10月16日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

体も心も健康が1番

こんにちは。ホームページ制作F 岩崎です。

突然寒さがやってきましたね。
毎朝、今日は何を着ようか迷ってます(笑)

さて、先日家族でフォレストアドベンチャーへ行ってきました。
youtuberのフィッシャーズのアスレチック動画を見て、
以前からこういう自然の中で遊べる所に行ってみたいと思っていました。

実際に行ってみると、それはもう...楽しかったです!
普段は基本的にパソコンでのお仕事になるので、
いわゆるデスクワークという全く身体を動かさない日々を送っているので、
木の上に作られたアスレチックをちゃんと出来るのかという、かなりの心配はありました。

しかし、遊んでみると思った以上に自分の体は動いてくれるようで、
子どものように、はしゃいで遊ぶ自分がそこにいました。

合計で4つのコースを約2時間半くらいで終え、
もう一回コースを周りたいくらい楽しかったです。

身体を動かすことで、気分もスッキリした感覚もありました。
日ごろどれだけ運動をしていないかを実感するとともに、
ある程度の運動をすることって身体にはもちろん、
心にも大切なことだなと改めて実感することが出来ました。

翌日は...しっかり筋肉痛になって、全身がとても痛かったです(笑)

私は体が健康であることは大切ですが、心も健康であることも大切だと思います。
心の健康を保つための方法は人それぞれ違うと思いますが、
身体を使う事で心もスッキリして健康になれることを改めて知れたので、
私にとってはとても良い1日となりました。

身体を使って遊べる場所は他にもたくさんあるので、
また、別の場所へも行って全力で楽しみたいと思います!

20191016_500.jpg

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識