個別記事のページです

2019年10月 4日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の罠にハマる。

こんにちは!
ホームページ制作Fの長山です。

今回ブログネタを何も用意出来なかったので
つい先週ありました長女の運動会の事を書きます。

先週の日曜日に長女の運動会がありました。

1ヶ月前から運動会の練習を積み重ねて、
体調が悪くても休まずに、毎日早起きして頑張って学校に行っていました。

家に帰ってからは、今日踊りの練習したよー!とか
かけっこ(70m走)も何回やっても3番にしかなれんで悔しい!とか
いつもヌボーっとしている娘がイキイキとしているのを日々感じていました。

ここで少し話は逸れますが
ウチでは運動会のかけっこの順位で決まる頑張ったね賞のお小遣いが毎年用意してあります。
お小遣いの内訳は**********
1位:4000円
2位:3000円
3位:2000円
3位以下は何も無し!

長女は去年も一昨年もかけっこで3位でした。

今年も練習で3番以上になったことない!と言っていたので
じゃ、1番になったら6000円ね!と軽い気持ちで約束してしまいまして、
いざ!運命の70m走は普通に1着でゴールでした(笑)
しかも誰かと並んでゴールとかでは無く、ぶっちぎりの1番でした!

それを見た私は、ん?話が違うくないかい?と思いましたが、
長女が頑張った結果なので私も素直に喜んで褒めてあげましたが、
納得いかないのは運動会が終わった後で、私の親や友達と娘が
かけっこ1等賞になったらおもちゃを買ってもらう約束をしていたようで、
その約束をする前に長女が
『私3番にしかなったことないから、もし、もし、1番になったらLOL(←おもちゃの名前)買って!』
と言ったそうで・・・(絶対罠や)
結果的に彼女はLOLを手に入れていました!

私は心の中で、実は3番手って言うのはフェイクで、ずっと1番だった?
長女の罠に皆ハマったんじゃない?・・・・と思っています(本人には言いませんが。)

何はともあれ無事に運動会は終わりましたし、
演技中は本当にかっこ良くって感動したので、そこは素直にたくさん褒めてあげようと思います!

unndoukai-1.png


10月は次女の運動会があるので、今から楽しみで、楽しみでたまりません!!!

次回はブログネタちゃんと用意したいというか、必ず用意します!
では、良い週末を~!


書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識