個別記事のページです

2019年10月30日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

3ヶ月経って...

こんにちは。ホームページ制作Fの岩崎です。

何を書こうかなと色々考えたのですが、
入社して3ヶ月経ったので、今思っている事をそのまま書いてみようかなと思います。
が...基本的にはページのデザインをすることで頭は埋め尽くされています。

他にもいろんな事を考えなければならない状況ではあるのですが、
それを1から10まで考えていたら身も頭も心も爆発します。(笑)

ただ、今この現状で私が一番わかりやすく出来る最善のことといえば...
あからさまに自分で気付くよねっていうミス(例えば誤字脱字とか)を減らすこと、
そして私自身がしっかりデザイン出来るようになることです。

そんなの当たり前じゃんと思うかもしれないですがポジティブに考えると、
これが出来るようになることで、別の仕事をする余裕ができると思うのです。
イコール、誰かの負担を減らすことができます。
イコール、誰かの負担が減ればまた別の仕事をする余裕ができると思います。
...というようにイコールで繋げると、ずっと先まで長くなります(笑)

結果的に...
個々の力が大きくなれば、それだけでもチームの力が一緒に大きくなると思っています。
同じ目標を達成するためには、誰か一人が頑張っても無理だし、
誰か一人が手を抜いても、誰かがしんどくなって無理だと思います。

私はそもそも、手を抜くほどの量の仕事を覚えていないので、
目の前のことに全力で取り組むしかないなというところです。

もう少し視野を広げて色んな角度から、
社内だったり業務内容だったりを見てみたいとも思いますが、
もう少し自分自身に余裕が生まれた時にやってみようと思います。

それまでは、とりあえず半人前から一人前になるように努力していきます。

写真は全然関係ないですが、
この前の土曜日に友達と回遊劇場なるイベントに行ってきました。
かなりの距離を歩いたりしたのですが、おしゃべりしながらで全然苦痛に感じず、
むしろ楽しいがずっと先行していました!
アートな世界をじっくり見られて気分も癒されできました!
そして...今っぽく言えば、これは映えますね(笑

20191030-500.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識