個別記事のページです

2019年10月23日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

10月も終盤

こんにちは。更新管理担当のオカベです。
やっと秋らしくなってきてクーラーなし、長袖で過ごしています。
毎年恒例去年何着てたっけ状態なので秋&冬服を探さないといけません・・・

10月に入って増税の対応などがありましたが自分が実際買い物行くと区分のおかげで増税率かわらんやん?って思うときもありますが
端数で小銭がジャラジャラしなくなったの楽でいいな、とおもいましたしキャッシュレス化推進もあり
コンビニ等クレジットやウォレット系で会計することが多くなり少しずつ変化があります。

あとFで言えば私が進捗作成から外れて進捗は制作に完全おまかせすることになったので少し余裕ができました。
けどやはり率先して動く人、自分だけの範囲でしか考えてない人が明確で率先して動く人の方が損というか
そういう感覚が抜けきれないな、と客観的に見て思います。
色々と体制変更の話もあるので来年いいスタートになるように年内で調整して行けたらいいなぁと思います。

また、先週ですが有休を複数日いただきました。
有休取るなんて!みたいな時代を経て、例えば金曜、もしくは月曜1日なら、、という感じだったのですが
少しずつ変化があって金・月の2日、木・金の2日という連休取得もOKになってきたので
ダメ元で木・金、祝日からのもう1日休みたいと言ったところOKをもらえたのでありがたくお休みいただきました。
他の社員のみんなも自由に有休とってね・・・・!!!

観劇のため東京に行っていましたが案の定12日は台風直撃で舞台は中止&1日ホテルに引きこもり、低気圧の頭痛で気が狂いそうになりながらでしたが
平日公演分これていなかったらほぼ舞台が見れていない状態になってしまうとこだったので本当に感謝でした。
東京は氾濫の問題が多いし実際滞在していたホテルも荒川が非常に近くて氾濫したら2~3階は浸水する、といわれていたので心配でしたが
被害がなく過ごせたので本当に良かったです。
台風が来るたびに今までにない被害が毎回出ているので今までのぬるい災害意識ではだめだなぁと痛感しました。

画像は観劇のときにいったごはんやさんで某足立区では有名な某レバニラが食べれるお店なのですがメインの写真を取り忘れてしまったものです。
安くて美味しかったのでまた行きたい!!!

191023.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識