個別記事のページです

2019年7月17日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近思ったこと色々

こんにちは。更新管理担当のオカベです。
梅雨明けもしてないので夏の暑さと湿度からくる蒸し暑さで結構毎日しんどいです。
早く梅雨明けしてほしいですが日差しギラギラで暑いのも死ぬので夏早く終わってほしいです。

三連休がありましたが、私は東京に舞台を見に行ってきました。
去年の三連休も東京の弟の結婚式+舞台観劇で東京に居たので2年連続です。
だいたいこういう遠征(旅行、といえるほど観光も何もしないので本当に遠征)は一人で行くので
今回も一人だったんですが、出発から帰宅まで東京滞在中含め完全一人なのは久しぶりでした。
東京だと知り合いが結構いるし、何かと劇場に行けば友人がいたり都内住みの友人に連絡したりとかして、
数日の滞在でどこかで誰かに会うことのほうが多いのですが、
先週全体的に体調がイマイチだったのもあって当日の予測が出来ず誰にも連絡せず、完全一人でした。
東京は大学時代神奈川に住んでいたし、訪問頻度も多いし今回の劇場付近も今年3回目なので地元レベルで把握していたり。
一人遠征は少し前だと韓国に一人でガンガン行っていたしむしろ一人が楽、なのもあるんですが
知り合い、といえる人は多いけど会って話したいような人っているかと言われると2、3人しかいなくて友達といえる存在の少なさにたまに凹むのですが、
先日望月も友達の少なさの話をしていて、そもそも私も昔から趣味関係で出会う人の厄介事に巻き込まれる事が多く、(長女気質で面倒見の良さを発揮して依存されることが多々なのをよく友人に指摘される・・)
周りに「お祓い行きなよ」と言われるレベルで交友運?がなく、正直そういうのに巻き込まれるくらいなら
一人でいいや~という諦めやら疲弊が本当に多いなぁと。
付き合う人を選びたい、と思うのもわがままかもしれませんが、自分の良くないところもわかっているので
誰にでも良い顔をするとかではなく素でも「付き合いたい」と選ばれるようになりたいなぁと思いました。
再来週も東京なのですが(・・・)その時は会いたい友人たちに会うので本当に楽しみです!
相手もそう思ってくれていたら良いなぁと思いますㆆ﹏ㆆ

190717.jpg 写真は先月弟夫婦が帰省してきたので食べたふぐです。
弟と私はAB型で弟みてると典型的なAB型の変人だなぁと思うし向こうも私をそう思ってると思うんですが、
義妹が弟の扱いに困っている話を聞きながら「それはそういう心理だからこうだよ~○○○って言ってくるでしょ?」みたいな助言をすると「ほんとその通り言う!」と言っていて姉弟でここまで思考が同じってなんなんだ?と我ながら面白かったのですが、
私は去年からeスポーツのプロゲームの大会や配信を見るのが好きなのですが、義妹が「いつも(弟が)ゲームしてたりゲーム動画みてて」というので「もしかして」とゲーム名を言うと同じで、なんなら弟が見ているゲーム動画は私が好きでいつも見ているプロチームの方の動画でこんなとろこまで被るのか・・・?!と本当にびっくりしました。
年1程度でしか合わないし普段連絡も取らないのですがやっぱり姉弟なんだなぁ~としみじみしました。
よくわからない話ですいません!
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識