個別記事のページです

2019年5月24日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

趣味の話

こんにちは。更新管理担当のオカベです。
今年暑すぎて毎年7月位からしかしない日焼け対策をすでに始めた自分が居てびっくりです。
毎年社内で熱中症になるので今年は気をつけたいと思います。

4月半ばからGWを挟んでGW明け、と約一ヶ月の間で舞台を見に行きました。
連休前、連休明け等毎週のように金曜半休を頂いて遠征させていただきました。みんなありがとう。
おかげで約1ヶ月の間飛行機3往復、東京大阪と行きまして10公演以上見ました。
よく同じ作品を複数回見るのすげーなっていわれるんですけど、全然見れます!!!
ライブ・舞台だと日替わり、同じ公演内容でも演者のコンディションとか見る場所で違うものがあるし、、とおもうと「見たい!!」てなってしまいます。
ガチ恋系ではないので演者を見たい!というより公演内容にいろんな解釈をしたい!感じです。
めんどくさいタイプです。

今でこそ所謂舞台俳優に推しがいて、の舞台観劇オタクですけどそれまでは
割と音楽系(バンドとかアイドル)が好きで、やっぱりその頃も全通とかめちゃくちゃしたし
基本的に「行かない後悔より行って後悔」なのでちょっと無理してでも行ったり・・
あと好きなコンテンツにはお金を落としたい欲がめちゃくちゃ出てしまうし空席を埋めたい欲も・・・
超人気!とかじゃない限り東京でも平日夜は空席が目立ったりするし、でも私は大分にいる限り
一番埋めてあげなきゃいけないその空席を埋めてあげれないんだ~~という悲しみで鬱になるほどです。
一般の人には理解してもらえなさそう。。

K-popを好きな時期もあって2週連続韓国に行ったときもあったし、そのときも引かれましたが
大分からだと東京行くより韓国行くほうが近いし安いんですよ!て返したりしました。
けどそんな当時好きだったK-popアイドルもグループは解体しましたし現在兵役に行ったりしていたりとか、
高校時代は九州のV系バンドに通っていたんですけど、好きだったバンドのメンバーがサラリーマンしている姿とすれ違ったり。
あの頃はステージで輝いていたのになあっておもうし、アイドルもバンドマンも役者も本当に
いつ何が起きてどうなるかわからないなあというニュースが多くて、明日は我が身でもあるんですけど
やっぱり推しは推せるときに推せ、に尽きるなあと・・・!

昨日年金のニュースもあったし、長生きするつもりなら自分で蓄えを作らないといけないていうのが明確になってきて今を楽しく生きる生活も変えていかないとなぁと思うけど、やっぱり今楽しく生きたい。。。。
仕事だって基本的には楽しいけどやっぱりクソくらえだなぁっておもうことだってあるけど、
推しを見るために働かないと・・・ていう働く意義をくれるものでもある。
先々週も遠征から帰って来てロス状態になりながらも推しの次の舞台のチケットを入金したし
楽しみがあるから頑張ろうって思うしそれが支えなのは明確なのでもう少しこのままでもいいかな?とか。
少し前まで植木の趣味の話もありましたが、Fって結構パワーのある趣味を持ってる人が多いし(まあオタクが多いっていう話でもあるんですけど・・)その趣味のために仕事頑張ってる人が多いし。

Fで結婚ラッシュが起きたら見直そうとおもいます。(多分無い)


写真は大阪の帰りの飛行から!
大阪半年に1回くらいしか行かないけどほんと食べ物が美味しかったな~

190524.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識