個別記事のページです

2019年4月11日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

私の車、なんて重宝するんだろう

こんちには、ホームページ制作Fの田崎です。
今週は社内のことについていろいろと話し合う機会があり、
気付きも多くあったので、そのことについてブログを書こうかとも思いましたが、
まだ少し考え途中だったり、今週はもう十分考えているので、
ブログは息抜きできる内容にしたいと思います。

そう思って思いついたのが
私の車、なんて重宝するんだろう。という内容。

私の車は7人乗りのシエンタです。
普段は1人で乗るので小さくていいのですが、
姪っ子たちとお出かけする時、置いて行かれないように、
兄一家が大分に戻って来た時に、コンパクトだけど7人乗れる車を選んで買いました。

それからきっともう8年くらい。
会社で飲み会がある時に街まで行くのに多く乗れるのにも便利だし、
先日の花見のような時にも荷物を乗せるのにも便利だし、何かと重宝しています。
今年の花見ではいつも地べたに座ってバーベキューを行っていたFが
椅子に座ってバーベキューをするという躍進を遂げ、
長机を持っていくことになったので、いつもに増して力を発揮しました。

そんなこんなでよく便利だなあと感じているのですが、
今までで「よく運んだベスト1」は会社の「よしず」です。
何メートルあるかわかりませんが、とにかく外壁に立てかけて
窓を完全に覆い尽くせるので、結構な長さです。
ホームセンターで買って私の車で運びました。
今思えば、よくこれを私の車で運ぼうと思ったなあと思うくらい。
フロントガラスぎりぎりまでよしずが来ていました。

けれどこの実績があったので、先日一人暮らしを始める友達に、
「ベッドマット、車で運べるかなあ?」と相談された時にも、
「運べると思う!」と即答できました。

もちろん念の為事前にはかってみて大丈夫そうだったので運ぶことにしたんですが、
実際運び込んでみると、よしずより短いものの、よしずを大きく超える幅と高さ。
運転席と助手席の頭の部分をどけなければ入らないほどでしたが、
ぎりぎり詰め込むことができ、私の車ってなんて重宝するんだ!とプチ感激しました。
そして「よく運んだベスト2」はベッドマットとなりました。

ふと車を見て、なんだかずいぶん色褪せたなあと思いますが、
やっぱり便利なこの車をまだまだ大事に乗っていきたいと思います。

車
ついでに車のナンバーについてのこだわりについて。
自分でナンバーを指定して決めたのはこれが初めてだったんですが、一番好きな九九にしました。
8×7=56(はちしちごじゅうろく)
この数字が好きとかではなく、最もゴロが好きな九九。
しちはごじゅうろくではなく、はちしちごじゅうろくが好きです。
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識