個別記事のページです

2019年4月19日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

良い変化を求めて

はじめまして。4月に入社しました田中です。

初のブログで緊張とワクワクで、
「どんなことを書こうかなあ」といろいろ考えていたのですが、
入社して感じていることを書こうと思います!

Fに入社してまず感じたことは本当に変化が多いということです。

まだ3週間ではありますが、すでにたくさん考えることがあり、
仕事で必要なツールや流れを覚えるのはもちろんですが、
F全体で共有したい深い部分について考える時間もありました。

私も自分なりに考えたのですが、考えるうちに背伸びしたような
「身の丈にあっていなかったかも」というような内容になってしましました!

自身では、「肩肘はらずとにかく初めてだらけだから一つ一つ楽しんでいこう」
というスタンスだったのですが、いつの間にかグッと力が入ってしまい、
見抜かれてしまう出来事もありました。

Fで共有していることに「思われたら負け」とありますが、
早速「やってしまった~!」という思いと同時に
内面を考える時間を与えて頂けたことにありがたみを感じました。

Fで求められる変化は嫌な強制ではなく、
「ここを変えられれば、余計な力を入れずに先に進めるよー!」
と後押しのある変化だと感じます。

今できることは本当に少ないですが、
とにかく今は素直に取り組んでいくことと、日々自分ができる役割や
持ち味を見出して行こうと思っています!(なぜか決意表明に・・)

そして、もう一つ入社して感じたことは「ココ住める!」です。

古民家ならではのリラックスした雰囲気もさることながら、
ほんとに何でも出てくるのでびっくりしています!

落ち着く空間ではありながら、程よく緊張感があり・・・

とにかく皆さんの軽やかなタイピングの音が心地よく感じています!
もう演奏です。
なので、その演奏に加わることが目標です!

書いてみると思いの外考えた割にはグダグダになってきたので、
今日はココまでにします!

皆様、これからどうぞ宜しくお願いします。

IMG_1750.JPG

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識