個別記事のページです

2019年2月14日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

健康なことは幸せなこと

こんにちは、ホームページ制作F小代です。

ここ最近、制作状況が自分の中でうまく落とし込めずにおり、
時間ばかりがかかることで先輩方にご心配をおかけしていました。
時間をかければ誰だってできる。決められた時間内で納得の行く
クオリティのデザインができないとFの一員にはなれません。

少しでも追いつこうと焦れば焦るほど空回りをしてしまい、
結果体調を崩すことになり、余計にご迷惑をかける事もありました。

先日の田崎のブログの中で、
「自分の疲れをきちんと理解していないと残りの2日も元気にやれる、
と思ってしまいますが、現実はそうではない。(田崎のブログより)」
という言葉にひどく共感しました。

「もう少しできる」「ここまでは絶対に」理想とする作業量と
今の自分のこなす作業量の誤差が日々積もることで、
自分で自分を苦しい方へ追いやっていたのです。

力を抜く箇所と、そうでない箇所、緩急の見極めをしていくこと。
無理なことは無理とSOSを出すこと。疑問点は聞くこと。
前に進んでいるのか定かではない迷路の中にいる状態でも、
自然とアドバイスを頂けるという環境に感謝しかありません。

自分の限界を知ることで、そのできる範囲を広げるために、
何が必要なのか、どこを変えればいいのか対策を考える。
「自分はもう少しできるんだ」という期待は、今は少し置いておこうと思います。
本日、早速アドバイスをいただきましたので、実践を通して身につけながら
自信を持って「Fの一員だ」と言える日がくるまで挑戦してみようと思います。

気温の変化についていけず、体調を崩しがちなので、
栄養のあるものを摂り、睡眠をたっぷりとって、健康な状態も目指したいです。



先日つけ麺に挑戦しました。食べ方もわからず不安でしたが、
魚粉の風味の豊かさにびっくりしました。ぜひともまた食べたいです。

つけ麺

美味しいものを食べて、栄養を摂ります!(カロリーはほどほどで遠慮したいところです...)


書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識