個別記事のページです

2019年1月10日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の目標!

明けましておめでとうございます。
ホームページ制作Fの長山です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019年、私の一発目のブログですので、
今までを振り返りつつ、今年の目標などを書きたいと思います。

昨年は年末にミスがあり、今年のスタートも昨年を引きずる形で良くはなく...
つまづきながら年末年始をまたいでしまいました。
そして、ミスする度に会社を辞めてしまいたいなぁとか、誰にも会いたくないな~とか
自分に甘い考えが沸いてくるのですが...

例えその時に会社を辞めてしまったとしても、私の代わりなんてザルでいます。
そんな事は百も承知です。
けれど、私が突然辞めてしまえば私の担当のお客様をスタッフで振り分ける事になり、
自分は楽になれど、周りに負担が増え結果迷惑をかけることとなります。

20代までは、人が嫌いで、他人や自分の事すら興味が無かった私でしたが、
周囲の存在に目を向け、誰にも迷惑をかけたくないと言う感情を知ったり、
誰かの事を大切に想えるようになったのはFで出会った沢山の人達のおかげです。

Fで働くまで、誰のことも信頼出来ずに生きてきたおかげで、
その温かい人達の中にいると自分がどれだけ荒んでいて、どれだけ、汚い人間だったのかわかるようになりました。

一番はいつも隣にいてくれる岡部の存在がとても大きいと言うことで、
岡部本人にも冗談半分で言いますが、岡部がFを去れば私もFにはいません。
岡部は裏も表も無く、感情で流されない。
私の中で唯一100%信頼できる存在であり、とても頼もしい存在です。
それ故、今の私は岡部におんぶに抱っこ状態で何かがあればやはり頼ってしまう。
他人と比べ成長が遅い私はこのままでは足を引っ張るだけの存在になってしまいます。
それだけは避けたい。
ですので、このまま自分に何の変化も無く、昨年のように居心地の良い場所で
ただただ流れに身を任せるだけの年にするのはやめようと思います。
現在進行系でFがどんどん変化しているように、
自分自身もFと共に成長させなければ、Fに釣り合うスタッフにはなれません。

そこで、私の今年の目標は、私自身も変わりたいと思う事です。
たぶん、望月にはバレていると思いますが、
今まで、Fや周りが変わっても自分にはどこか関係ない気持ちで
外から物事を見ている感じでした。
本当にごめんなさい。
同じ方向に向かおうとするのか、しないのかでモチベーションも変化します。

まだ、私自身どうありたいのか明確には決まっていませんが、
初めの一歩ということで、今年の暮には自分が変化したいい一年だったと言えるように頑張りたいです。

写真は下の子がはじめて自分でお化粧したときの顔のドアップです。
ひどい顔です。ごめんなさい...

musume.jpg

では、今年一年皆様にとっても良い一年となりますように...。







書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ