個別記事のページです

2018年12月 7日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

寒さは期間限定のスパイス

こんにちは。ホームページ制作Fの小代です。
12月とは思えない温かい、いや暑いほどの日もありました。
本日はめっきり冷え込んでおり、急激な気候の変動に
うまく対応することができず、もどかしい日々を送っています。

私は、眼の前のことばかりにとらわれる事が多いため、
どれだけやっても周りの人のように上手くいかない事が多いです。
方法が違うのかと、やっと気づいたところで、
今度は時間に追われてしまい、右往左往してしまうのです。

その度、何度も救いの手を求めてしまいました。
その未熟な態度にも、嫌な顔一つせずに対応してくれるFのスタッフ。
「迷惑をかけない」というFのルールを守れていない自分がいるのが、
ひどく情けなく感じています。

Fのルールは一つ崩れてしまうと、それを引き金に
ずるずると他のルールも守れなくなってしまいます。
良い環境で、良いデザインをするためのルールなので、
「良いこと」を生み出している輪から外れてしまうからです。

「迷惑をかけている自分」を情けなく感じ、
自信を持てなくなり「言いたいことも言えなくなる」、
意見を言わないままでいると自分の中にも、
もやもやが溜まりどんどん良くない方への連鎖が止まりません。
Fに入る前の私は特にそういうところがありました。

「迷惑をかけている」という事実を素直に受け止め、
「今度こそは計画的にやりとげる」とか、
「いつかは誰かの力になりたい」というような
捉え方ができるようになってからは、
目標としていることを実際に行うことの難しさや、
思うようにいかない無力さを感じながらも、
前向きに考えることができるようになりました。

そうやって一歩一歩踏みしめて、Fの輪に入りたいと思っています。

そして「自分のために、自分の人生を豊かにするために働いている」と
自信を持って言えるようになりたいです。
よりよいデザインを目指した制作姿勢でいるために、
まずは基本的な体調管理からしっかりしていこうと思います。

先日、初めて「モツ鍋」を食べました!味噌味だったようです。
お肉も柔らかく、スープも濃厚でたいへん美味しかったです。
もりもり食べてシメをする前に満腹になってしまいました。残念。
やはり寒い時に暖かいものは体に染み入りますね。
食わず嫌いは貴重な機会を逃すのでもったいないと思いました。
※写真はお借りしたものです

モツ鍋
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ