個別記事のページです

2018年10月31日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロウィンネタは皆無です。

こんにちは、ホームページ制作Fの西です。

今日はブログ当番ということで、何を書こうかと思い、前から色々と
書き綴ってはいたのですが、
これまで仕事のことを書いたことがなかったので、
最近言われた事と感じたことをふわっと書いておこうと思います。

結果的にも元を辿っても、感謝と思いやりがないということ、
いつも見てくれていてこれまでもアドバイスをいただいていたのに
結果直せなかったことでみんなに迷惑をかける事になったということ、
会社やお客様に不利益が生じることになるということ。

本当に優しい言い回しで言ってくれるんですよね。
どうでもよければ言ってもらえないことですし、
最近本当に行き詰まっていた結果がこれなので、言わせてしまった感と
ただただ自分が情けなく、思った以上にひどいし、頭悪いなと
地中に埋まるんじゃないかというくらいへこみました。

「これまで」を怖がらずに捨てるときがどうやら来たようです。
遅くなってしましました。(というか、悪習慣が多すぎる事が怖い。)
ずっと言ってもらえていたのに申し訳ないです。
良い環境で働けるありがたみを感じながら、流れに沿って
いい感じで毎日楽しく仕事ができたらなと思います。

この歳で通常の会社では気付けなかったことを、
仕事を通じて気付けるのってかなりのご褒美ですからね。

昨日は帰ったら、次男が「夜ご飯、まくどにゃるどに行きたい」と言われて
癒やされました。だから、早く帰ってあげなくては。
壁のその先にはきっと今より楽であるはず。

さてさて、自分のことに関しては口下手なのでもうこの辺で。

ところで、最近F内のブログ記事で流行っているVIAテストを西も試してみました。
上位は審美眼、向学心、勇敢さ、愛情、公平さ
下位はリーダーシップ、社会的知性、ユーモア

審美眼が何に役に立つのだろうと思いつつ、下位の足りないところに
ああ、やっぱりかと危機感を感じました。
うまく親切にするのがどうも苦手なようですが、愛情が上位に来たので安堵。
Fのみんなのことは大好きなんですよね。
それに前向きに考えたら、審美眼ってデザイナーとしてだいぶありがたい。

さて、最後に昨年お友達と行った鹿児島のイチョウの写真を載せておきます。
秋なので、爽やかに秋を感じてもらえれば!!
ハロウィンネタは皆無です.jpg
一枚目は個人の方が開放されている超穴場です。まるで絵本の中の世界です。
写真に写っている、ひょろりとした子供はうちの長男です。
ハロウィンネタは皆無です2.jpg
二枚目は一枚目の写真のすぐ近所の小学校の校庭のど真ん中に植わっている
大きなイチョウの木です。イチョウの落葉が綺麗であるギリギリまで
片付けないように学校の先生がしてくれているらしいです。
とても素敵ですね。鹿児島が懐かしくなりました。

さて、明日から11月です。年末まであと残りわずか、
皆様お体に気をつけて健やかに過ごしましょう。
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ