個別記事のページです

2018年10月22日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

食欲の秋を満喫しています

こんにちは、ホームページ制作Fの小代です。

普段から休日も屋内で過ごす事が多かったのですが、
最近になり、アウトドアと言うにはおこがましいですが、外出する機会が増えました。

例えば、近所で珍しくパン祭りが開催されていたので、自転車で行ってきました。
開催時間より少し早く到着したのですが、現場はすでに多くの人が列を作って待っていました。

どんなパン屋さんが来ているのか予習不足でしたので、空いてるところ(失礼)に並んだり、
ハンドメイドの雑貨やアクセサリーなどもいろいろ拝見させていただきました。
予想以上の賑わいで、小さな子からお年寄りまでのパン好きが集まっていたようです。

戦利品(?)を手に、近くの公園で食べました。その日は天候も良く、
なかなかの日差しでしたが、木陰では風が通り、とても気持ちの良い時間でした。
パンもいつも以上に美味しかったように感じます。

せっかくなので、少し遠回りして帰る事にすると、神社で秋のお祭りが行われていました。
小さい時によく遊びに来ていた境内は、当時と変わりなくとても懐かしい気持ちになりました。
金魚を真剣な眼差しで見つめる子どもや、クレープを美味しそうに食べている子も。
少しだけ時間を忘れて、昔に戻ったような気分に。
キラキラ輝くりんご飴に目を奪われましたが、また次の機会にすることにしました。

他にも、屋外での焼き肉では寒さに震えながら(夜は冷え込みますね...)
お肉をたくさん食べました。炭火特有の香ばしさで食が進みました。

こういった風に、個人的ではありますが、以前では考えられなかった変化です。
これぞまさしく、開放的で前向き思考の「F」の効果なのでしょうか?
食べ物の事ばかりなのは、きっと秋だからだと思います。

私は、いつの間にか目の前の物だけに集中してしまうなど、視野が狭くなる事がよくあります。
入社時もそうでしたが、改めて気付く機会をいただきました。

視野が狭くなれば、それだけ表現方法にも差がでてしまい、そんな箇所を積み重ねる事で、
完成品の仕上がりには、とてつもなく大きな差が出てしまいます。

紅葉が色付き、人を感動させるような景色へ変わっていくように、
私も少しでも良い方へ、より良い作品が作れるように変わりたいです。

まだ青い紅葉.jpg

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ