個別記事のページです

2018年10月15日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

実りの秋、運動の秋

はじめまして。9月26日に入社しました、高橋です。

先週の児玉と同じく、私も未経験者で入社しました。
業務で使うソフトは学生時代に少しだけ学んだものの、
バージョンも随分と変わっており、「こんな機能あったんだ!」とか「こんなショートカットがあるのか!」と
毎日が発見ばかりです。

しかも、入社してからFに慣れるまでのカリキュラムが用意されており、
Fになれるためのたくさんのアドバイス資料や
分からないことはすぐに聞ける体制があることにとても感動しました。
スケジュールも1週間先まで見えているので、今日ここまでできるように頑張ろう!といった
目標づくりもできます。
本当に恵まれた環境で業務ができることがとても幸せです。

今までこんなにも先輩方に聞ける体制がある場所に巡り合ったことがなく
「聞く」ことや「相談する」ということに関してとても不器用な私ですが
Fではその不器用さを解消し、先輩方からたくさん技術やデザインスキルを吸収し、
制作に実らせるよう努めたいと日々奮闘中です。

話は変わりますが、Fに入社して運動の為に自転車通勤をはじめました。
初出勤の9月末はまだ暑くて、たった5分ほどの距離のはずなのに汗が止まらない状況でしたが
最近ではすっかり涼しくなり、自転車通勤にはちょうどいい気候となってきました。

またF社内である毎週のヨガにも参加することで今まで運動不足で重たかった身体が
だんだん軽くなってきていると感じています。
(Fでのヨガはパーソナルトレーニング並みに充実した1時間が過ごせます。すごいです!)
併せてスポーツジムにも現在通っているので、めっきり寒くなる前に良い感じの体調をキープできるよう
引き続き運動の方も業務と合わせて頑張ろうとおもいます。

プライベートでは一昨日1ヵ月ぶりに友人と会い、その場のノリで1日に
昼と夜の2回(各2時間ずつ)もカラオケに行きました。
さすがに喉の方は疲れましたが、自分のことながら元気だなぁと思います。

blog_20181015.jpg

ただ、以前はそんな体力もなく、休日はひきこもりたい、寝ていたい、遊んでいても急に眠たくなるという状況だったので
仕事が充実していると、プライベートも充実するんだなと実感した1日でもありました。

なんだか、まとまりのない文章になってきたので今回はここで終了しようと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

※追記※
次回以降はもっと内容のある文章が書けるように、「読書の秋」にもしたいですね。
何かお薦めの本があれば是非教えていただきたいですm(__)m
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ