個別記事のページです

2018年10月 5日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

変化や違いを楽しんでみる

こんにちは、ホームページ制作Fの西です。

今日はブログ当番と言う事で、いつもは何日か前に原稿を用意しておくのですが、
息子達の運動会の延期などで疲労困憊の為、なかなか用意が出来ませんでした。

とは言え、前もって用意すると言う事はタイムリーではありません。
好きな事を書いていいんだよと言われているので、
たまにはどう思われようといいやと
好きに書いてみるのもありかなと思い、書いています。

最近Fでは社長が社長の椅子を降り、二階に上がると言う事になりました。

誰にも言ってませんが、正直言うと寂しいです。

これまでの会社組織のセオリーを覆す事を面接で目の当たりにし、
いつも有難いお言葉をかけていただき
(時にうるっと来るような、時にグサッと突き刺さるような)ですので、
もう少し色んな事を見聞きし、学びたかった気持ちはあります。

しかし、小島さんを始め、Fを引き継ぎ受け継いだFのみんなの
考え方やスキルや人柄が素晴らしいので、
色んな事をもっと吸収したいと思っていますし、
これからのFがどう変化し、成長するのかとても楽しみです。

さて、今週は台風の影響で子供達の運動会が平日にずれ込みました。
予定がかなり変更し、振り回されましたが無事に終わりました。

引っ越して初めての運動会でしたので、
以前の小学校との違いを言っておこうと思います。

まず、開会式で入場行進がありませんでした。びっくりです。
そして、開会式中、生徒がずっと体育座りで座った状態でした。

さらに小学校が建てるテントの応援席のくじ引きが前もってありました。
西はくじに運良くあたったので、テントを持っていく手間が省けましたが、
みなさんが想像する白いテントの下の地面を8つに区切った後ろの一角です。

大人3人で座りましたが、狭かったです。
テント周りは抽選にあたった人以外は場所取り禁止区域なのですが、
私達のシートの真後ろに、なぜかはりつくように知らないご夫婦が椅子持参で座っており、
昼食時はいなくなるのかと思いましたが、真後ろでお弁当を食べていました。

そして、平日親御さんが来れない子供達のために
学校側の配慮により給食を用意してくださったのですが、
保護者は主役不在の運動場でお弁当。

子供達は椅子のない教室(椅子は運動場の応援席)で給食を食べるという、
かなり微妙な経験を果たしました。

応援団の応援や、騎馬戦や組体操があったのは見ごたえがありました。
楽しさもありましたが疲れも大きく、週末はフレッシュしたいです。

最後に昨年都城市にて撮影した彼岸花の写真を載せておきたいと思います。

変化や違いを楽しんでみる.JPG

通常の色ですが、しかもタイムリーでもないですが。
さらに、どう思われてもいいやくらいの内容の勢いもなかったです

では、皆様素敵な週末をお過ごし下さい。
あと、台風にもくれぐれも備えてくださいね。

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ