個別記事のページです

2018年10月29日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

11月をどう過ごすか

こんにちは、ホームページ制作Fの植木です。
もう11月になりますね。早くて困ります・・・。
11月はどんな月になるんでしょうか・・。
これから冬の間、どうやって頑張っていこうか考えています。

私はもともと元気いっぱいなキャラではなかったと思いますが、
少し前からさらに拍車をかけて地味な生活を送り、
ゆえに特にかけそうなことも見つからず、
ちょっと困ってます。
夜な夜な包丁を研いだり、すり鉢でお茶をごりごり粉末にして過ごしています。
恐怖です。

元気が欲しくて、先日人生ではじめてエナジードリンクを買いました。
飲んだ後に気分によると思いますが、ちょっと活動的になれた気がします。
やはり、売られていたり買われているものってちゃんと効果があるんだなと思いました。
そして、薬局から出た後に「あぁ〜こんなものを買ってしまった」と思うのではなく、
「これで元気が出るなら嬉しいなぁ」と自分をちゃんと労ってあげれた気がして
少し嬉しかったです。

今一番欲しいものは、希望と元気です。
夜に、松岡修造さんのちょっとふざけた動画を真面目に正座して聞いてます。
ちょっと元気が出ます。

自分って一番近いところにいるけど、本当に自分を大切にするのって
難しいなぁと思います。
自分も大切にしたいけど、正念場って時もあるし、人が疲れているのに楽したく無いし、
甘やかすのと大切にするの差って何なんだろうとか、
休む方がいいのか、ひとまず動いた方が楽になるのか・・。

ところで、自分を理解するのに役立つVIAテストをネットで無料でしました。
自分の強みが羅列して出てきます。
20個近く出てきて、上の5つくらいが自分の強みになり、
下にあるのが弱みになるんだと思いますが、
最下位にあったのが「希望」でした。
一番上にあったのは、「ユーモア」でした・・。
ほんまかいな。

このテストは適当な心理学じゃなくてちゃんと、なんかちゃんとしているらしいです。

この冬、自己管理って一言で片付けられることですが、
今後、そんな自己管理をもっとできるようにして行きたいです。
b3782920022ed1f215c0070bd093ec49_s.jpg

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識