個別記事のページです

2018年9月18日(火)
このエントリーをはてなブックマークに追加

友人とのひととき

こんにちは、ホームページ制作Fの西です。
さて、連休明けでしたが、皆様素敵な休日を過ごされましたでしょうか。

我が家は子供達が通う絵画教室のイベントに、子供達を連れて行きました。
連れて行った後は保護者は不要なので、
その間の待機時間で学生時代からの親友に会ってきました。

今回会ったのは一年半ぶりくらいでしょうか、
待ち合わせ場所に彼女が現れて顔を見た時は嬉しくて、思わず笑顔が溢れてしまいました。

そしてまた彼女が、もうすぐ二歳になる愛息子をベビーカーに乗せて登場。
そのような姿を初めて見て、想像もしてなかったのでちょっとウケました。

お母さんしてるなー、と嬉しかったです。

一年半ぶりに会う親友の愛息子はとてもかわいくて仕方なくて、
しかも親友がやっと授かった愛息子なので、更に可愛さが増します。

待ち合わせは本屋さんだったのですが、以前私があげた動物の絵本の話になり、
それきっかけで動物好きになったと言ってもらえ、
今回もちょうど会っている間に、暇を持て余すだろうと、
てんとう虫の木のパズルをプレゼントしたら、
「ぶんぶん(てんとう虫のこと)」と言ってすごく気に入ってくれ、
お礼も「あーとー(ありがとう)」と頭をペコリとさげて言ってくれます。

ああもうなんてかわいいの!!なんでも買ってあげたくなるではないか!!
という気持ちになりました。笑。

楽しい時間を過ごし、彼女から別れ際に、
「あんまり無理しないようにね、いつも頑張りすぎてすぐ身体を壊すんだから」と、
言われた時は、何も返せず、思わず泣きそうになりました。
ちなみにFに入社が決まった時は
「おめでとう!!見る目があるねその会社!!」と言ってました。笑。

会えたのはほんの数時間でしたが、久々でも気を使うこともなく違和感なく、楽しかったです。

私には今回会った友人と、もうひとり社会人になってからの親友がいまして
その友人に少し前に会って近況の話になったときも、
今年に入ってからの引っ越しによる環境や生活の変化に対応していく私を知っていたので
「うん、よく頑張ってるよ」とふとした時に言われ、また何も返せず、
思わず泣きそうになりました。

全く連絡もせず、会いにも帰らなかったり、どうしようもない時期も
ずっとそばにいてくれて、本当に人生の宝だなあと
改めて感じる連休でした。大切にしたいと思います。
他にも、落ち着くまでと待っていてくれる友人たちがいるので、
少しずつ会っていきたいなあと思います。

こうしてお休みを楽しく過ごせるようにしてくれるFやFの皆がありがたいです。

最後に写真を一枚。植物園のハイビスカス。
友人とのひととき.JPG
夏も終わりですね。秋も楽しみましょう。
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ