個別記事のページです

2018年9月 7日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

前屈で床に手が届くようになりたい

こんにちは。ホームページ制作Fの新人社員、小代です。
いつも健康には気をつけたい!と思いながらも日々を過ごしておりました。
姿勢も悪く、学生時代から肩こりがひどい。頭痛に悩まされ病院に行っても、
なかなか良くはなりませんでした。
趣味もインドアで、ずっと座りっぱなしな事も多々ありまして・・・
自分から始めたウォーキングも3日も続かず、太極拳の体験教室にも行きましたが奥が深く私には難しい。

そんな私が、このFに入って思うのは「健康に対する意識が強い!」という事です。
応募の時に採用ページに記載されている「社内ヨガ・体操」ってなんだろう?とは思っていたのですが、
朝・昼・夕と体操をします。制作に没頭してるといつの間にか時間が経っている事がよくあります。
定期的に体を解して頭をスッキリさせることで、次の作業がスムーズに。
デスクワークには必須だなと感じました。

そして、もちろんヨガの経験などもなく、最初は私にも出来るのだろうかと不安でした。
そんな心配を余所に、来ていただく先生もとても丁寧に教えて下さり、
無理なく出来る範囲で行うことが出来ました。
運動が苦手な私でも無事にヨガデビューすることが出来ました。

体が温まり、バキバキの肩が楽になって、猫背もピーンと伸びます!(※あくまでも個人的な感想です)
今では、ヨガ教室に参加するのが楽しみになっています。
本来ならば毎日続ける方が良いのでしょうが、覚えられた範囲を自主練(?)しながら、
少しでも柔らかくなるように目指していきたいと思います。

蓮の花

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ