個別記事のページです

2018年8月20日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

初心を忘れない

こんにちは!ホームページ制作Fの花宮です。
お盆前の暑さはどこへやら、最高気温が30度前後と
かなり過ごしやすい日々が続いています。
また暑くなるのでしょうか。
なるべくならこのまま涼しく秋を迎えたいものです。

ただ、涼しくなった弊害もあります。
我が家は、森の中にあり夏は虫たちが大量にうごめき出すのですが、
今年は酷暑のためか、蚊やムカデ等、
例年に比べてあまり見ることがありませんでした。
虫達もあまりにも暑いと日陰で休憩しているのかもしれません。
そう思うと可愛らしく思えてきま・・・・せん。

さっそく昨日、この涼しくなった気候のせいか、
巨大なムカデが廊下をはっていました。こわいこわい。。
可愛いと思えるようになれば、夏がもっと楽しくなるんでしょうね。


Fに入って三度目の夏は暑く苦しい戦いでしたが、
丸井が書いていた通り、遮熱塗装のおかげでかなり涼しくなりました。
麻生さんありがとうございます。

三度もここで夏を経験したんだな~早いな~と、しみじみと思いました。

一年目の夏は純粋でした。
初めて大きな案件を受け持ち、一通り終わらせていた頃ぐらいかな。
自分のデザインが、組み上がって動いているのを見た嬉しさは今も覚えています。
思わず、組んでくれた方にこのホームページへの想いと感謝を語っていました。
なにかこう・・・すごく純粋だったように思います。笑

初心を忘れないとはよく言い、当たり前のことですが本当に大切ですね。
ちょっと前に、ある人の言葉が刺さり、その時に
この一年目の記憶がザアアっと蘇りました。
純粋であれば、興味も意欲も湧いてきて、
とてつもない武器だなと思いました。初心・・忘れたくないものです。


写真は一ヶ月ぐらい前に行った音楽フェスの写真です。
今年は暑すぎました・・・。初めて音楽より休憩を選んでしまいました。
初心を忘れない
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識