個別記事のページです

2018年7月25日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

避暑りたい

こんにちは!ホームページ制作Fの花宮です。
突然ですが、皆さんは古民家と聞くとどういう印象をお持ちでしょうか。

オシャレ!だったり、昔ながらの雰囲気が良い!だったり、
良い印象が多いのではないでしょうか。
古民家カフェなんかも流行ったりしてますね。

ご存知の通り、弊社の事務所も古民家です。
そして、弊社社員の今の古民家に対するイメージはこれに尽きると思います。


\\\クソ暑い///


現在、大分市の気温は35度、そしてそして古民家内の気温はというと・・・・
古民家の気温
33度
あ、あれ。ここはどこ??クーラー入ってるよね?
下手したら窓を開けた方が涼しいのでは。
あまりの暑さに、本日は岡部センパイが午前中でダウン。お大事に・・!

負けてばかりではいられません。
私達の必死の抵抗が続きます。

扇風機
扇風機2
扇風機の前にアイスノンを置いてみました。
なんだか涼しい。決して気の所為ではない。
(この前は凍らせたペットボトルが扇風機にくくりつけられていました)


ミストシャワー
毎年恒例、縁側にミストシャワーを設置しました。
なんとなく涼しい。
ビショビショ
下はビショビショ笑


けど、色々やっても上がっていく室温...。
天井がないから上からの暑さを防ぐことができないのか...。
そして、ついに強硬手段にでます。


シャワー
屋根に放水。
(登ってるのは僕です。今年はよく屋根に登るなあ。)
まるで、人生に疲れ自暴自棄になってしまったがごとく、水をかけまくります。
ちょっと涼しくなったらしいです。

来週?ぐらいには、すごい遮熱塗装をするみたいなので、
それまで頑張って乗り切ります。

こんな状況でも仕事はいつも通りしてますので、ご安心ください。笑

小島
お隣の小島君は、暑さも気にならない集中力!
と見せかけて集中していないときもあるみたい。笑
西
少し前に入った、西さんもFの事務所の暑さにびっくり。
とても良いデザインを作ってくれてます!

以上、現場からお送りしました。
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識