個別記事のページです

2018年7月18日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

心が満たされたこと

こんにちは。ホームページ制作Fのなかぞのです。
昨日のブログで小島が3連休をすごく楽しんでいる・・・あ、私も書きたい。と思ったので書きます(笑)

3連休というよりここ最近のことなのですが友人の結婚式に行ってきました。
結構な頻度でいってる感じがしますが、気のせいと思いつつも、やはり結構行ってます。

結婚式って、定番の結婚式をする人もいれば、会場の方に楽しんでもらいたいと工夫する人もいて
今回の友人の結婚式は「友人らしい結婚式」でした。

友人が好きそうな感じで飾られた式場で、ドライフラワーが置いてあったりブーケもドライフラワーで
フラワーシャワーも花ではなくて、羽根と葉っぱ。どこを見てもおしゃれな友人がしそうなことでした。
あ!ここも!え?!こんなとこも!?と私も1つ1つ楽しんでいました。
デフォルトなのかもしれませんが、それはそれで会場選びがすごくうまいとおもいます。

入退場もスピーチも映像も何もかもいつもの友人らしい姿でした。

挙式では、子どもたちがでてきたりと微笑ましい光景で
笑い声がちらほら聞こえたのも、またいいなあと思いました。
子供が多い結婚式だったので、ママさん達も過ごしやすかっただろうな~。
気にしなくても良い気持ちが楽な結婚式だったと、子どもがいない私でも感じました。

披露宴では、招待された方を楽しませるというよりかは「自分たちの世界観へようこそ!」って感じでした。
もちろん楽しめたのですが、何より友人夫婦の世界観に招待されたことがなにより楽しかったです。

1つ1つおしゃれな友人がこだわったんだろうなあ、って部分がたくさんでした。
家族、友人とみんなから愛される子なので、いろんな愛で溢れた空間で幸せでした。

何回行っても結婚式って良いですよね。
私はきっと、とことんこだわり、こだわりすぎて最後やけになるっていう未来が見えます・・・
※写真はうまいごと顔が隠れてる写真をチョイスしました。
180718-1.jpg
3連休は旅行に行ってきました。
最近話題の「ランプの森」。ラプンチェルの世界のようできれいでした。
何故か私が撮ろうとすると光ってくれなかったのですが、まあいいです(´;ω;`)
わかってはいましたが、人が多かったので少ないときにリベンジしたいな~と少し思ってます。
※ブログのために、お昼の間にバタバタと選んだのでなかなか伝わりづらいかも・・・しれない・・
180718-2.jpg
気温が36~37度でこれは本当に溶けるんじゃないか、というくらいの暑さでした。
これで野外フェスとかだったら、絶対たおれてる。

という感じで、家に1日中いたのは1日だけだったわ。とおもったら、
する予定のなかった買い物をしてしまったので全日外に出てました。

我ながら動き回るな~と思いますが、家にいていつのまにか時間が過ぎるのももったいないと感じて
どうしても何かしら用事をつくって外に出てしまいます。

だからだるさが取れないんですかね(笑)
心は満たされているので全然いいですが!!

連休明けの仕事ってきついですが、大方終わらせて連休に入れたのは良かったかなと思います。
残っているとどうしても気がかりで、気持ち的に休めないです。
おかげで連休明けにデザインOKいただけたのでよかったです・・ホッとしすぎて帰ろうかと思ってしまった程。

価格帯が低い制作案件って「すぐできる」「簡単」では絶対なくて
費用内に収まるよう加減しなければいけない、それでもしっかり作るところは作らなければいけない
と、低いなりに難しい部分が結構ありました。

今更ながら、価格帯の低い案件の作り方を学びました。
今後の参考サイトとしてお役に立てるだろうか。
あまりないので、なると良いなあと思っております。

それでは今日はヨガをしてスッキリしてさくっと帰ろうと思います!
お疲れ様でした。
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識