個別記事のページです

2018年7月 6日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

何事も「とりあえずやってみる」ところから

こんにちは、ホームページ制作Fのまるいです。

人には好きだ嫌いだと判断をする『好み』や、
物事に対する『向き不向き』というものがあります。
私は食わず嫌いが好きではないので
何でもとりあえずやってみようかな、というのが信条なのですが

例えば、

・ボルダリング
→やる前は無理に決まってると思っていたけれど初級者コースは何とか登れた。
ボルダリングは全身運動なのだと学んだ...。
・FTPで写真の差し替え
→サイズを合わせて切り出してアップする、手順は合っているはずなのに崩れる...ドウシテ?
(※テストサイトです、ご安心下さい)
・ハマりたてのアーティストのライブ、一人で行くのは緊張するし怖い
→めちゃくちゃ楽しかったです。気づいたら知らない隣の人と肩組んでた。

とか...

最近ですと

・塩あめ
→美味しくなさそうだなと思っていました。ごめんね、美味しかったよ。
暑くない日でも舐めてます。
・飛行機乗り比べ
→各航空会社の良さが分かってきました。Wi-Fiが入る、シートがふかふか、スープが美味しい、
CAさんの制服が可愛い(CAさんの制服はどこも可愛いです)などなど...。楽しいです。
・舞台観に行ってみる
→原作のお話が好きで前情報無しに観に行きましたが、期待以上で感激しました。
・久しぶりに髪の長さを変えてみました
→耳にかからないって不便......。

何事もやってみなければ分からないし、触れてみないと良さも悪さも分かりません。
もしもそれがやってみたら出来ることだったり、好きなことだったなら
かすりもせず終わってしまうのは勿体ないなと思ってしまいます。何事も。
新たに発見出来たものがあれば自分にとっての実りになるし、失敗するのもまた良しだなと思います。

私は実際に自分が体感した感覚で判断したいという人種なので
人のウワサ話や評判も聞いただけの状態では一切信用しません。
実際に自分で接してみて「どういう人だな」というのを判断してインプットします。
対人においても、一方的な食わず嫌いって勿体ない。

週末は巨大なテントなどと揶揄されるドーム施設で開催されるライブに行きます。
壁が無いらしいのです。恐怖。
周りが山で虫がすごいだとか日陰が無いので暑さに気を付けろだとか悪天候かもしれないので
雨対策もしておいた方がいいだとか、事前にネットで仕入れてきた情報に恐れをなした私は
ライブに行くというよりは完全に装備がキャンプに赴く人の仕様ですが
初めて行く場所なのでどんな場所なのかこの目で見られるのは楽しみです...!
a7da4e93159b4e40b15cf997c8261a7e_s.jpg
写真は、内容とまったく関係ない、今、食べたい物のイメージです。

それでは今週もお疲れ様でした。
皆さま、良い週末を!
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ