個別記事のページです

2018年7月27日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い古民家と優しい人たち

こんにちは、ホームページ制作Fの植木です。
今週もお疲れ様でした!

今週は、花宮さんもブログに載せてましたが、ほんとうに暑い一週間でした。
「暑い」で ι(´Д`υ)アツィー ←こんな顔文字が変換して出てきました。ほんとこんな感じです。

花宮さんの写真では33.6でしたが、
その後、実は33.9まであがり、あとちょっとだ!と暑い中でもワクワクしていたんですが、
その後社長がエアコンをブレーカーが落ちるせめぎあいの
際どい設定をして、段々と室内が冷えてきたので
嬉しいような、惜しいような気持ちでいました。
▼証拠写真(ちなみに冬の室温画像もありますが・・今回は伏せておきます)
15486.jpg


でも、エアコンさまのお蔭で、昨日はまだ過ごしやすくなりました。
来週?は屋根の遮熱塗装が入るらしいので本当に楽しみです。
そして、私たちが大好きなお客様(名前を出していいのか分かんなかったのですみません)が
いつもおいしいパン等を持って来て下さるのですが、
今日はアイスをいただいたので、みんなで涼まりながら食べ至福の時でした。
▼アイスを食べる中園さんと、今週入社の小代さんの図
15479.jpg
丸井さんの名言「Fの人はフリー素材だよ」


暑くても屋根があるおかげで、日差しがないだけ有難いです。。
3週間前になりますでしょうか、災害があったので
この気温の中、日差しの中、被災された方やボランティアで汗を流している方を思うと、
暑い暑いとは言いながらも、そうも言えないなぁと思います。

私事ですが、両親がこないだの3連休を使いボランティアをし、
父は昨日からボランティア休暇を取って、明日の夜まで働くとのことです。
私も3連休行きたい気持ちはあったのですが、
先週か、先々週だったかは、私自身が疲れてしまっていていけませんでした。

そう、先々週だったと思いますが・・私は疲れていました。
それでも前職の働き方を考えたら、なんというか、きついけど耐えられると思っていました。
でも、知らず知らずのうちに疲れが蓄積して、弱音を吐いてしまっていました。(このブログに)
すると、それを聞いたみんなが心配をしてくれて、集まって話し合いにまでなりました。

話し合い・・!そんな・・大げさな~!って、本当に申し訳ないけど、内心思ってしまいました。
有難いけど、、いやぁ、私、大丈夫だよって、失礼なことを思ってました。

それでも、「もっと力になりたかった」とか「胸がくるしくなった」とか言ってくれる人が
周りにいるんだなぁと初めて知りました。
それは私にとって、ちょっと言われ慣れない言葉でした。
だって、もっときついことが頻繁にあって、人格否定されるような日々であっても
だれも大丈夫?とか、胸が苦しいなんて言ってくれなかったような・・
まぁ、、私がしょげるタイプではなく、
逆にブチ切れていたので心配される余地はなかったのかもしれませんが・・・

そこで、私は、こんなに優しく心配してくれる人に、心配させちゃいけないなぁと、
なにか本当に変えないといけないし、もっと早く帰れるようにならないといけない、
もっと楽でスマートな働き方を見つけないといけないと考えました。

で、思いついたのが沢山寝る!でした。沢山寝て疲れを取ろう!と。
安直だけど、とにかく何か変えたかった。
日誌にも書いてますが、それから早寝早起きを初めて、夜は10時30分くらいには寝始めて、
朝はちゃんとモリモリご飯を食べてくるようにしました。
この、安直な変化が多分、今のところとても良いです。
疲れも取れてるし、やる気も満ちてきてる感じがするし、
なんか、いい。です。
早く帰れるようにもなってきました。

元気も出てきたので、明日実は、田崎さんとある計画をしています。
休み明けが楽しみです。

ということで、今日は元気に書けました・・!
今週もお疲れ様でした。



書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ