個別記事のページです

2018年7月11日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

狙った品質の求人が来ました-繁栄する会議


いつも大変お世話になっております。
繁栄しているホームページ制作F望月聡です。

6人辞めます。という日から1ヶ月が経ち、
求人をするにあたり、これからは大卒を狙っていく。

会社として、
さらにより良い人材と共に一生過ごしていく。
新しいFの創出をしていく。

という強気な決断をして、
誰も来なければ色々と終わる。

しかし、乗り越えれば大きく前進する。
会社として大きな一面を迎えておりました。

私達の環境がわかるホームページの創り方で状況を、
打開する事ができなければ、
私達が今までやってきた13年間は意味のないものとなる。

求人に妥協をしてしまえば、
今までの努力が全て無駄となり、
また、何年間も苦しい状況で過ごすことになる。

なんとしても、
今回の大一番の勝負を狙った通りにしなければいけない時でした。

このような採用ページを創り。
https://www.web-f.net/saiyou.html

その結果に下記の応募者が来て内定しました------------

多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科 28歳

求人サイト「indeed」に掲載されていた
「私達は自分の人生を豊かにするため、自分のために働いています。」の文章に惹かれました。
「生きるために働く」はずが、「働くために生かされている」ような状況に
疑問を持っていた中、この言葉に心を動かされました。

制作実績の「今屋老舗様(香川)」を見て、
こんなホームページが作れるようになりたいと思いました。

画像と言葉がすれ違う事なく、スッとイメージが頭に入ってくるデザインや、
商品の特徴を図式化する事でそれぞれの好みにあったお茶を
具体的に選びやすくするというような購買者への配慮などにも気を配っていると感じました。

他の制作実績にも言える事ですが、ページの隅から隅までこだわりが見え、
妥協を許していない事が伝わってきました。
そういった具体的な技術とそれに伴った実績に、期待を持ってお客様が依頼されるのだと思いました。

情報量が多いほど画面は雑然としてしまい、本当に伝えたい事が曖昧になってしまいがちですが、
貴社の情報量を強みに、伝えたい事の100%以上の力を持ったページを作り上げる技術に憧れます。

仕事を探している中、様々な採用情報のページを見てきました。
今一歩を踏み出せないでいる状況でしたが、
この採用情報のページを見てより一層この環境の中で、
そんなホームページを作っていきたいと思い、応募させていただきました。

------------------------------------------------------------------------

indeedFの求人募集内容→ https://goo.gl/PXpmxj

------------------------------------------------------------------------

私としては、1日だけ大きくコケましたが、
その後は広告費を一切使わずに、狙った通りの方が来てくれました。

今月のニュースレターに初日に15万円使い失敗した内容を書いております
https://www.web-f.net/news/2018-07.html

狙った人を来てもらえるようにする。
ホームページの威力を存分に使うことが出来ました。
これでお客様のホームページも自信を持って創り続けることが出来ます。

この1ヶ月。
いろいろと考えました。

求人の広告費に対して、
1000万円まで用意していました。

求人と刺し違えるつもりで、
最後の最後まで戦う準備をしていました。

結局は良いページを創ることで、
最初の1人をどうやって取るのかということが大切であり、
優秀な人材を取れ、1人成約すれば、
その後に控えている人も多くいるのが現実です。

今回の求人サイトを創ることにより、
会社をわかってもらえるホームページは、
離職率も減り。熱意も上がり。本当に会社が好きな人が入ってきます。

お客様からの評価も高くなりました。

応募者の履歴書と相手の熱意も違います。
電話の応対も面接の段階でも熱意が違います。

人生で1番長い時間一緒にいて、
ずっと付き合っていく人だからこそ、
良い人と仕事ができる環境を創れたことが1番の楽しみにもなりました。

そして、
より良い人が入ることにより少し安堵しました。

求人活動をすればするほど、
新しい課題も見つかり、
さらに求職者に対して優しく負担のない環境を創り続けます。

ホームページを創れるからこそ、
狙い通りの理想を現実にする経営をする事ができております。

より良いホームページは、
経営の難題を乗り越え大きく良い方向に変えてくれる結果となりました。

今回の件を何かしらの参考にして頂けると幸いです。

採用ページ
https://www.web-f.net/saiyou.html

indeed(無料)Fの求人ページ https://goo.gl/PXpmxj


今後とも長いお付き合いをよろしくお願いします。

20180711_094438.jpg
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ