個別記事のページです

2018年6月20日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

カフェに行った話を書くつもりが違うことに

こんにちは。ホームページ制作Fの西です。

先週から自分が社内でする業務が少しずつ増えています。
時期的に妥当なのかそれとも時期はまだ早いが人数の関係からそうなのか、
よくわからないのですが、
西は入ってまだ間もないから出来るだけ余裕を持たせて少しずつ与えようと、
皆が考えてくれているのが伝わってきますし、分からないことは
優しく教えてくださるし、任されないことには成長していけないので、
いろんな物をありがたく頂戴しています。

ただ、どうしても電話口で会社名を流暢に言えないです。
いやはやこんなに苦戦するとは。車の中で練習したんですけどね。
本番になるとどうしてもつまづきます(練習量が足りないのか、舌が短いのか)
間違えたときは笑ってやって下さい。

とにかくFに入社してから毎週色々と変化が起こります。
そして時に意見を求められ、意思確認をされます。
西はFの社員としては新入社員だけれども、
社会人としてはそこそこの年数という微妙な位置の社員でもあります。

あまり良いことでもないので言いたくはないのですが(テンションも落ちますし)
ざっくり言えば、結構ずっと歯を食いしばり
仕事や仕事以外でも雑草のように生きてきたなと思います。ですので、
会社や仕事のことがこれまでも割といろんな事が許容範囲内でありまして。
何が正解で不正解なのかということに悩む日もありました(今でもあります)

ただFは、私がこれまで勤めてきた会社とは違う面白さが確かにありました。
そして、信頼できる上司と仲間がいました。もちろん、辞める人も残る方も含めて。
そして言わずもがなFのお客様も素晴らしいのだろうと。
私がこれから携わらせていただくのが楽しみです。

こんな時だからこそ、追い詰めて追い詰めてこなそうとせず、
慌てず、周りの皆に聞きながら淡々とやっていきたいなと思っています。
まずは自分が楽しまないと。

なんだか書くつもりではなかった本音を熱く書いてしまいました。
数日前までは次男とカフェに行ってきたよレポをする予定だったのに。

写真だけでも。
カフェに行った話を書くつもりが違うことに.JPG
長男が塾でテストを受けている間に次男と日頃のご褒美と称して行ってきました。
特別にブレンドしたコーヒーと、特別なところから仕入れたジェラートを食べ、
私はぼーっと、次男は持参した紙と鉛筆でカフェ内をスケッチしていました。

そういったおしゃれ親子気取りの時間を持てたのはよかったです。

今日という日が皆様にとって良き1日でありますように。
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ