個別記事のページです

2018年6月13日(水)
このエントリーをはてなブックマークに追加

梅酒を仕込みました

こんにちは!ホームページ制作Fの薬師寺です。

最近、毎週末は祖父の家に行くことにしています。
行っている理由としては愛犬に寂しい思いをさせたくないからなのですが、
その話はまたいつか機会があれば触れることにします(既に何度か触れている)

祖父の家の庭には梅の木が数本あり、
毎年、立派な梅が出来るんですが、今年は初めて梅酒を漬けてみました!
20180613.jpg
左はブランデーで、右はホワイトリカーで漬けました。
ブランデーは祖父や父の為、ホワイトリカーはお酒が苦手な私と姉のために甘めに漬けてみました。

なんだか愛おしくてしょうがない。
漬けているうちに楽しくなってしまって余っている梅と角砂糖で
梅シロップも漬けてみました。
早くできないかなあとワクワクしながら、じっくり育てていきたいと思います。


憧れのアイドルやモデルはいませんが、
女優の石田ゆり子さんのような価値観とゆとりを持っていきたいと
日々、インスタグラムを眺めながら思っています。

私はずいぶんガサツなところがあるので、暮らしをていねいに生きていき、
自然の力や季節の変わり目を感じながら生活している人に惹かれます。

ぬか床もしてみたいな~と思いつつ、飽き性なのでまだ手を出せていません。
梅酒だけはなんとか、毎年続けて行けたらなあと思います。

本当はもっと社内のことについて書くべきなんだろうけれど、
こんな時だからこそ、なんにも関係ない事を書いてみました。

書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ