個別記事のページです

2018年6月11日(月)
このエントリーをはてなブックマークに追加

先のことを考えて、今に「手間」をかける

こんにちは。ホームページ制作Fのなかぞのです。

今日から別案件のサポートに入ったのですが、流し込みをするようなページを
きれいに整理して作っていくということを今日はしていました。
構築時に流し込みすればいいじゃん、とか思われがちですが
これで以前の案件で苦労しました。

当時はスマホサイトを作る予定ではなかったのでその方法でよかったかもしれません。
でも、後にスマホサイトも作ることになり結局流し込みのページを作らなければいけなくなりました。
あのとき、先のことまで考えれていればスムーズに進められたな、と思うと
今は大変で手がかかるかもしれないけど、先のことを考えるとやっておくに越したことはないなと思いました。

今回はスマホサイトを作る、と初めから決まっていたので、スマホサイトを作るときに
面倒だと思わないように、しっかり作っておこうと思い、今日は作業をしていました。

私にとっては、こういう作業が気分転換になっていいので半日くらいで終えることができました。
明日も似たようなページをしていくので、今日の調子で終わらせて次のページへと進みたいです。

あと他の人のデータをさわると、「この人はこんな風につくってたのか」と
デザイン面ですごく参考になります。
小さなところでも、デザインの引き出しが増えるってことはいいことです。
軽ページだと、似たようなデザイン・構成になりがちなことがあるのですが
そうやって蓄えていって、似たようなところでも違う引き出しを使って、
唯一無二のデザインをしていくことを意識して、引き続きサポートを頑張っていきます。

その後は前回も書いた、楽しいチラシが残っているので
これは思いっきり楽しんでやっていきます!

前回のブログで、花ばっかり撮って・・・と書いてたのですが
結局また花を撮影してきました・・・。
曇りの日に撮影するのがベストらしいですが、珍しく晴れた。なんで。
180611-1.jpg
私は花の中で一番あじさいが好きで、あじさいは必ず見ないとダメ、と決めています。
こんな青と紫で囲まれた素敵な景色を見ないなんてもったいない・・・
180611-2.jpg
将来は家の敷地内にあじさいを植えるという夢を抱いているので、実現できるようなお家に住みたい(願望)
では、本日もお疲れ様でした。
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ