個別記事のページです

2018年6月 7日(木)
このエントリーをはてなブックマークに追加

環境の変化に対応できているか

こんにちは、ホームページ制作Fの新入社員の西です。
最近なんだか雨がよく降るなと思っていましたら、数日前に母からの
梅雨入り宣言を受けた事を思い出しました。普段あまりテレビを見ないので、
ワイドショーなどの巷のニュースを母が教えてくれます。

季節の変化もですが、私事でも色々と環境の変化がありました。
3月下旬に鹿児島から十数年ぶりに故郷の大分へと転居しまして、
新しい土地で新しい住居に、子供たちの新しい学校や習いごと、
そして新しい職場と、この2か月で環境が急速に変化しました。

隣町に引っ越した程度ではないので、文化や習慣、言葉などに違いも多くあります。
以前住んでいた鹿児島では方言がまず独特で、南国育ちの温和な方が多く、
生粋の大分人の私は大分弁を話すととても浮くような気がして、
怖気づいた結果、結局標準語を話して過ごすという少し奇妙な生活をしていました。
おかげでたまに東京の人だと間違われる始末。

鹿児島は本当に土地も食べ物からいいところでしたので、
そのうち鹿児島での日々のエピソードなども書ければなと思います。

Fには入ってまだ日も浅いですが、Fの皆の技術力はとても高いです。
まだまだ私はレベルが足りないので、デザインも行き詰まることが多く、
そういう時や分からないことなどを日々皆に助けてもらい学んでいます。
年齢的にも若いとは言えないこの歳でFに入り、多くを吸収出来ることが嬉しいですし、
デザインが何よりも好きです。そしてのびのびと仕事をさせていただいてます。

環境の変化に対応していくということは、
その先の新しいステージへ行ったということなのかなと感じています。
今回はじめてのブログということで正直何を書けばよいのか、かなり迷いましたが
(ちなみに自分の自己ブログは何ヶ月も放置)
何でも書いたらいいよとありがたいアドバイスも貰い、
日々感じたことを肩の力を抜いて書いていけたらと思います。
まるで優等生の豊富のようになってしまいました。これからFの西もよろしくお願い致します。

さて、最後にカフェの写真を一枚。
環境の変化に対応できているか.jpg
最近行ったところの話を書いてもいいんだよと言ってもらえたのに、どこにも行っておらず、
そろそろカフェに行きたいと思っていましたので、その思いを込めて。

どうぞ今日という日も皆さんが健やかな日を過ごされますように。
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ