個別記事のページです

2018年6月 8日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

フィリピンに行ってきた話こじま編

こんにちは。ホームページ制作Fの小島です。

最近はフィリピンツアーに参加したり、有給をいただきUSJに行ったり、
有り難いことに公私共になんかいろいろなイベントを経験しています。

180608_usj1.JPG
フィリピンツアーについて、植木がブログでも書いていましたね。

光の部分もありましたし、闇が垣間見えた瞬間もありました。
ツアー参加者は、会社の経営者や富裕層の方々で、
フィリピンには何回も来ている方もいらっしゃいました。

長く話す時間はあまりなかったのですが、
その中でもいろいろと教えていただきました。

フィリピンでは、中絶が禁止されているそうです。
その方もおっしゃっていたんですが、
ある意味日本よりも健全なのかもしれません。

ただ、小さい子どもが車が行き交う道路の上で
お金を稼ぐために花を配っていたり、
日本人の周りに集まりお金を貰おうとする子どもたちを見ると
なんとも言えない心が痛くなる気持ちになりました。

フィリピンの子どもたちは、目がくりっとしてて、本当に可愛らしいです。
ただお金を恵んであげるだけでは何も変わらないから、
名前を聞いてあげて、一緒に写真を撮ってもらい、
その対価としてお金を渡すとかできたら良かったのになあと後悔しました。

180608_usj2.JPG
夜のお店も体験しましたが、
ドレスコードのきれいな女性がずらっと並んでいる中から
1人を指名するという経験はたぶん日本ではできないかなと思います。

仕事だからですが、気配りもできるし、楽しませようとすることもできる、
英語も普通に話せるし、日本語もちょっとは話せたりする。
それだけ、ポテンシャルの高い女性なのに、
お店までバスで片道2時間かけて通ってたり、
すごく健気で、頑張っている姿を見ると、
男の日本人はハマっていくのかなと^^;

それも分かっているから、ツアー主催者はお店とも良い関係を作って、
お客様に最高のサービスをしてもらえるようにしているのだなと
すごく腑に落ちましたし納得できました。

毎月100万円を預けている方や、
2ヶ月に1度1000万円を預けている方など、
ツアー単体で見ると
5つ星ホテル・飛行機往復・高級レストラン・夜の接待など
完全な赤字なのですが、
何十倍も膨らんで利益を回収できる商品があるからこそ
成り立っているのだなと、お金の流れを掴むことができました。

ツアー参加者も喜ぶし、お店も喜ぶし、商品を展開する会社も喜ぶ。
感謝の輪が広がるような、その循環は本当にすごいなと。
それでいて、主催者は考えられないくらいの利益を上げている。

本当に面白い。

話は聞いていたつもりでしたし、分かっていたつもりですが、
全然分かっていませんでした。
感覚が一番大事という言葉を身に沁みて実感しました。

フィリピン=怪しいというイメージはあると思います。
実際に妻も即答で怪しいって言ってました笑

ただ、怪しいからこそ価値があるというか、
普通なことをやってても大きく稼ぐことはできないんだなと思います。
金利14%なんて日本では考えられないですからね。
普通だれも信じないし、1000万円という大金を預けようとは思いません。

大前提として、本当に良い商品ということは絶対です。
詐欺はダメですから・・・

自分の価値観は、変えることができます。
逆に固定してしまうと成長もそこで止まってしまう気がします。
価値観は選ぶものですし、
何かの経験がその価値観をがらっと変えてしまうこともあるのかなと。

もっと自由に発想しても良いような気がします。
そのためにも、いろいろな感覚を学ぶと言うか、
ステージの高い人の話を聞いたり、成功している人の話を聞いたり、
実際に体験してみたり、やってみたり、
固定概念にとらわれないように、
成長していけたらなと思います。

いま悩んでいることが、実はステージが上がるとそれは悩みじゃなかったみたいな。
なんであんなことに悩んでいたんかなみたいな。

ベースがしっかりしているからこそ(重要)
もっと自由に一人ひとりが心地よく働ける
そんな環境が良いなあと思います。

○○は好きだけど、○○は嫌いだから離れるというのはもったいないですよね。
考えることを止めなければ、突拍子もない変なアイデアだけど
なんか良いなと思えるようなものとか生まれないかな笑

180608_usj3.JPG
写真は記事とは関係のないUSJでの2ショット自撮りです笑
失礼しましたm(__)m
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ