個別記事のページです

2018年5月25日(金)
このエントリーをはてなブックマークに追加

限られたスペースの中で伝えるチラシ

こんにちは。ホームページ制作Fのなかぞのです。

最近は、細々したことをさせていただいております。
そして先日、突然社長からチラシの案件がふってきました。
お客様のではないのですが、しっかりチラシをするのは初めてのような気がします。
ママさん・子ども向けのチラシなので楽しそうでもあり、
どんなものなのか、できる範囲で説明もしっかりするチラシにしよう!と思いましたが
なんせ、情報がなくいただいたデザイン案しかない・・・
提供するものがどんなものなのか、から調べました。

最近の子ども達はたくさんの習い事をしているようで
何個も何個もしている子をよくききます。
私なんて何一つやろうとも思わなかったし、やれとも言われませんでした・・・

持ち案件や拾っていく案件もあるので、出来る時に同時進行でチラシを進めているのですが
チラシって限られたスペースの中に詰め込まないといけないので難しいですね。

いつも作っているホームページは好きなだけ長く作れるってわけではないですが
ある程度たくさん詰め込むことができます。
その感覚で慣れてしまっているので、余計難しく感じるのかも知れません。

いつも作っているチラシ案件よりかは軽めの案件なのですが、軽めの案件と思わず、
デザインに入ったときは時間をしっかりとって楽しくやりたいなと思ってます!

あ、そういえば今日は、F社内の撮影日でした。
ほーーーーーんの少しカメラマンをしたんですが、自然な笑顔を引き出すのってすっごく難しいですね。
コミュニケーション力もとっても大事・・・・
いつも風景ばかりとってるので、人物は余り撮らず奇跡レベルでしかいい写真が撮れません・・・
植木さんの加工技術におまかせしよう・・・・・(´;ω;`)

写真はきっと誰かがブログにあげてくれるでしょう・・笑

最近のお出かけの写真。というか、GWの写真を載せて終わります。
くじゅう花公園のネモフィラです。人が多すぎてここまで人が多いくじゅう花公園は初めてでした・・。
180525.jpg
気付くと花ばっかり撮っているのですが、週末は花火!
昨年も行ったのですが、今回は新しいカメラでレリーズ使っての撮影。
今からドキドキしてます・・・撮れるかな・・・場所取り頑張ろ。

では、今週もお疲れ様でした。
書籍の内容と遜色のないPDFを無料プレゼントしております。
売れてる人しか知らない!売れるホームページの10の常識
過度な営業は一切しておりません。
お問合せ